草履歩きを『日常の歩き』へと変える、お財布に優しくてバリュアブルな履物【EVA 草履】

草履ブランド『.HAKU(ドット・ハク)』が打ち出す、歩きやすさと足当たりの柔らかさを追求した草履【EVA 草履】をご紹介します。【EVA草履】は、価格:9,900円(税別)とリーズナブルなプライス設定ながらも、かなりクオリティーの高い仕様となっています。

「EVA草履」のこだわり

ー『痛い』と感じない工夫にあふれています。ー

花緒
東レが誇る人工皮革の中でも耐久性の高さとともに、柔らかさが際立ち、色落ちがしにくいウルトラスエード®を使用しています。足当たりが柔らかな花緒に仕上げました。

天芯
コストの面から省略されがちな木製の天芯を部材採用しました。国内有数の専用工房で厳選素材を材料に制作した特注品を使用しています。


EVA台は軽く、弾力性・耐久性に富み、硬い路面でも足の負担が軽減される抜群の素材です。底面に挿げ穴がないため、水が花緒へ伝わらず、濡れた路面でも気にせずお履き頂けます。かかとから着地する現代の歩行姿勢に合わせ、後部を斜めにカットし、歩きやすさを追及しました。

スタイリッシュな見た目

豊富な台と花緒の中から、「スタイリッシュな見た目」にこだわった組み合わせをしています。履くだけでなく、眺めるだけでも楽しめるルックスが魅力の一つです。

8色のバリエーションをご用意しました。

デイリーユースな「街履き」から、舞台鑑賞やホテルでの食事会など少しクラス感のあるカジュアルシーンでも大活躍すること間違いなしの草履です。

これから着物を始めようという人にもオススメの一足です。


発売価格:9,900円(税別) 税込価格:10,692円