みんなの単衣が明日登場!

上質な生地感と美しい色が特徴
驚くほど軽い新素材を採用

上質な生地感と美しい色が特徴の、単衣のシルック江戸小紋です。
今回はシルックの中でも、上質感と機能性がさらにアップした『シルック奏美(そうび)』の、格別柔らかく風合いの良い、七宝地紋の生地を採用しました。

従来の生地に比べて10~15%の軽量化
「着物は重い」の常識を覆します

『シルック奏美(そうび)』は、糸のさらなる細繊度化により、織物設計を工夫することで、従来の生地に比べて10~15%の軽量化を実現しました。 

洋服に比べて着物は重くて大変、と感じていた方にはぜひこの驚きの軽さを実感していただきたい!ふわりと軽い着心地で、長時間の着用でも疲れません。 

また。静電気が起きにくいので、「静電気による裾のまとわりつきが気になる」という悩みも解消されます。

体感温度に合わせてフレキシブルに
陽射しを感じたら単衣を着よう

これまでは、単衣を着る時期は6月と9月とされていました。そして、5月いっぱいまでは袷といわれてきましたが、もはや気候変動が進むこの世界において、これまでの常識は通用しない状況になってきています。 

暑いのに我慢して袷を着ている事はないというのが最近の着物ファンの間で新常識に。初夏の陽射しを感じたら、単衣に袖を通してみてはいかがでしょう?

絹のような美しい風合い
純国産品質のウォッシャブル着物

絹のように上品で美しい風合いと、適度な落ち感があり、着姿を優雅に美しく見せてくれます。 

染色は、京都の染工場さんに依頼し、美しく上品な大人の色合いに染め上げました。 

また、国内の縫製工場で一枚一枚を丁寧に仕立てています。 
透け対策と背中心の強度アップのため、後身頃の下全体に居敷当てを付けるなど、細かなところにもこだわりました。

汚れに強く、雨の日も安心
自宅で洗えてお手入れも簡単

メンテナンスが簡単なことも嬉しいポイントです。ご自宅の洗濯機で洗えますので、突然の雨や、ちょっとした食べこぼしも心配入りません。 

また、生地にはシルラック加工(制電・防汚・撥水・撥油効果)が施されていますので、さらに安心です。 

一つ紋を付ければ略礼装として着用することができ、カジュアルからフォーマルまでこれ一枚で幅広いシーンでお召しいただけます。

4つのバリエーションをご用意いたしました。

■フランス縞 灰青

■行儀 藤色

■行儀 ネイビー

明日3月3日(木)19時より発売開始します。

各商品、最小ロット生産となっておりますので早期完売が予想されます。ぜひお早めのご購入をお願い致します。

発売週限定の早割10%OFFでご提供させていただきます。お得なこの機会をお見逃しなく。

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ