博多織名古屋帯【VENA】白菫色、近日発売開始!

博多織760年の伝統に培われた技法で
絵画のような美しい織模様を表しました。

博多織名古屋帯【VENA】は、博多織の760年の伝統に培われた技法を用いて、大人の愛らしさをスタイリッシュに表現しました。地の上に、端正な葡萄の葉を大胆に配し、葉の隙間から可愛らしい実を覗かせました。まるで絵画のような、美しい構図美があります。

様々な織を組み合わせる技法を用いて
深い奥行きが感じられる美しい織柄に。

博多織名古屋帯【VENA】は絵緯博多(えぬきはかた)と呼ばれるジャカード織機を使った技法で織られています。簡単な経緯(たてよこ)組織の織ではなく、工夫された組織で柄を出していくため 柄はその美しさを最大限に表現するため、様々な織り方を施しています。そのために意匠には奥行きが感じられ、どこをとっても飽きさせない美しい織りに仕上がっています。

周囲からも褒められる気品ある愛らしさ。
着物を着る喜びを堪能できる一本です。

アクセントカラーとなる葡萄の実と大胆な葉を表現した帯は、その可愛らしさゆえ、に人の目を惹き付けます。「周りの人から着物姿を褒められること」が着物を着る醍醐味とも言われています。この【VENA】を締めれば、すれ違う多くの人の目を釘付けにし、まさに「着物を着る喜び」を充分すぎる程に堪能できる、そんな一本です。

「小紋」との相性の良さは抜群です。
小粋なスタイルをお楽しみ頂けます。

【VENA】は、様々な色柄の小紋にとても合わせやすく、着物姿のアクセントの役割を担ってくれます。甘すぎにならず、上品な大人の「可愛らしさ」を振りまく、小粋な小紋スタイルをお楽しみいただけます。

アクセサリー感覚で小物を組み合せれば
華やぎが増しコーディネートが益々楽しく。

【VENA】に、帯揚げや帯締め、帯留などの小物を、アクセサリー感覚でスタイリングすることで、帯周りに華やぎが増し、コーディネートが益々楽しくなります。

締めやすく、締め心地が軽やか。
緩みづらくとても丈夫な一本です。

博多帯は軽くて動き易く、長時間締めていても疲れることが少ないのが嬉しいところ。旅行の時など特ににオススメです。さらに一度締めたら緩んでくることはほとんどありません。初心者の方でもたいへん扱いやすい帯です。

端正で西洋風な雰囲気が薫る後ろ姿。
前帯の柄は2通りをお好みで選べます。

お太鼓結びでも、角出し結びでも、端正でコンチネンタルな雰囲気が薫り、着姿をモダンに見せてくれます。前柄は「関東巻き」「関西巻き」とで、実の出る側と、実の出ない側をお好みでお選び頂くことが出来ます。

可憐な雰囲気と美しい織柄、高品質。
ずっとご愛用いただける一本です。

飽きのこない愛らしさと、美しい織り模様、そして品質の高さが【VENA】の魅力。ずっとご愛用いただける一本です。

墨黒
白菫色

博多織名古屋帯【VENA】は9月5日(木)19時よりオンラインショップにて発売開始します。

価格は54,000円(消費税込¥58,320)

2019年10月1日以降は消費税率が変わってしまいます。ぜひお早めのご購入をお願いいたします。