くるり 刺繍 名古屋帯 アンティークローズ オフホワイト

絶妙な色合いを組み合わせて
清楚な薔薇を描き出しました

大輪の薔薇が咲き誇る情景を繊細な刺繍で表現した、くるりオリジナル名古屋帯「アンティークローズ」です。 

スッキリとしたオフホワイトの地に、程よい甘さをもたせた絶妙な色合いを組み合わせ、奥行きのある上品で清楚な薔薇を描き出しています。 

淡い色調の中に、凛と引き締まったアクセントカラーが効いて、小粋な印象を振りまきます。

京都の刺繍職人さんの工房で
一点ずつ丁寧に仕上げました

刺繍名古屋帯「アンティークローズ」は、京都の刺繍職人さんの工房で、刺繍糸をたっぷりと使い、一点ずつ丁寧に仕上げていただきました。

洗練された印象を醸し出して
コーディネートを引き締めます

存在感のある意匠は、着姿に気品を感じさせてくれます。また、大人っぽく洗練された印象を醸し出し、コーディネートをきりっと引き締めてくれます。

しっとりとしたマットな表情と
絹のような艶やかさを持つ帯地

帯地には、しっとりとしたマットな表情と、絹のようなほのかな艶やかさと品格を兼ね備えた、ポリエステルの素材を使用しています。 

表面には横畝の地模様があり、結んだとき滑りにくく、着崩れを防いでくれるので、初心者でもたいへん締めやすい一本です。

雨の日でも気兼ねなく締められ
皺になりにくいのも嬉しい特徴

また、生地滑りしづらいので締めやすく、形もきれいに作れるところもこの帯地の嬉しいところです。 

雨の日でも気兼ねなく締められ、皺になりにくいのもこの帯の嬉しい特徴です。

着物でお出かけする日を
特別な時間に変える一本

スタイリッシュな刺繍名古屋帯【アンティークローズ】は、着物でお出かけする日には特別な高揚感を感じさせてくれる一本です。


ダークネイビー
オフホワイト

近日登場します!お楽しみに。