くるりの下駄に最新作【舟形 桜皮】が登場です!

毎年たくさんのお客様にご好評頂いています、スタイリッシュなデザインが魅力のくるりの下駄に、最新作が登場です。 

くるりの下駄は、素足でも、白足袋を履いても、足元がスッキリとまとまるように考慮して制作しているので、一年を通じてお履き頂くことが出来ます。

くるりの下駄【舟形 桜皮(おうひ)】は、桐の舟形台に、山桜の樹皮を剥いだものを薄く加工し、研磨して艶を出す、秋田の伝統工芸「桜皮細工(樺細工: かばざいく)で仕上げた贅沢な下駄です。

こっくりと深い色あいのナチュラルな表情が魅力の樺細工は、見た目の美しさだけでなく、防湿・防乾の実用性にも優れています。

馬の尾毛を糸にして織り上げた希少な「ホースヘア・クロス」を素材にした、琉球絣風の幾何学柄の鼻緒は、美しい上品な艶としなやかな丈夫さ、自然な風合いが特徴です。

舟形は草履のような形状で、安定感があり履きやすいのも嬉しい特徴。 

底にゴムがついているので歩きやすく、下駄特有のカランコロンという音がしないため、劇場やホテルへも音を気にせず、気兼ねなくお出かけできますよ。

下駄【舟形 桜皮】価格 ¥20,000(税別)

下駄 バリエーション
舟形 白木
三味 彫り
舟形 天白木
舟形 桜皮

2020年5月28日(木)19:00よりオンラインショップにて発売開始します!

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ