くるりの下駄に最新作【三味 彫り】が登場です!

毎年たくさんのお客様にご好評頂いています、スタイリッシュなデザインが魅力のくるりの下駄に、最新作が登場です。 

くるりの下駄は、素足でも、白足袋を履いても、足元がスッキリとまとまるように考慮して制作しているので、一年を通じてお履き頂くことが出来ます。

くるりの下駄【三味(しゃみ) 彫り】は、存在感のある四角い三味台の上に、鉄線の花を、職人さんに一つ一つ手彫りして頂きました。鉄線の柄が左右合わせたときに繋がるのが魅力です。

鼻緒はグレー地の細い横縞。前つぼは鉄線の花をイメージした紫色で、大人っぽく仕上げています。履く楽しさを味わえる一足です。

馬の尾毛を糸にして織り上げた希少な「ホースヘア・クロス」を素材にした、ボーダー柄の鼻緒は、美しい上品な艶としなやかな堅牢さ、自然な風合いが特徴です。

三味は台の先端まで幅が広いので足の裏が台の上で収まることで安定感が生まれ、履きやすいのも嬉しい特徴。 

底にゴムがついているので歩きやすく、下駄特有のカランコロンという音がしないため、劇場やホテルへも音を気にせず、気兼ねなくお出かけできますよ。

下駄【三味 彫り】価格 ¥20,000(税別)

下駄 バリエーション
舟形 白木
舟形 桜皮
舟形 天白木

2020年5月28日(木)19:00よりオンラインショップにて発売開始します!

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ