くるり LOOKBOOK 2023 名古屋帯 ガーデン ダークグリーン

様々な草花を散りばめた
贅沢な全通柄が魅力の帯

アーティスト・コラボ帯シリーズがスタートします。初回はアーティストAYA WATANABEとのコラボが実現しました! 

東京を拠点に活動するアーティスト・AYA WATANABEデザインの、色とりどりの様々な草花を散りばめた名古屋帯です。

イングリッシュガーデンのような
ナチュラルなボタニカルデザイン

イングリッシュガーデンのようなナチュラルな雰囲気のボタニカル模様は、この名古屋帯のために描き起こしたオリジナルデザインです。 

染めの美しさにもこだわり、発色の良さと深みのある色に染めています。 

草花は手描きの柔らかなラインを活かして、絶妙なぼかしや滲み、かすれを染めで表現し、奥行きを持たせています。

パッと目を引く印象的な着姿に
幅広い年代の方が着こなせます

落ち着いた色使いの中にも、パッと目を引く印象的な配色になっています。 

甘さを程よく抑えた上品さのある配色にまとめ、幅広い年代の方が着こなしやすい色合いです。

生地と意匠に高級感があるので
正絹の小紋や紬にも似合います

生地と染め、デザインに高級感があるので、デニムなどのカジュアル着物はもちろんのこと、正絹の小紋や紬にもよく似合います。 

女性らしい華やかさと大人の可愛らしさを醸し出してくれます。

しっとりとしたマットな表情と
絹のような滑らかさを兼ね備えた
くるりが厳選した素材を使用

帯地には、しっとりとしたマットな表情と、絹のようなほのかな艶やかさと品格を兼ね備えた、高級感が漂う塩瀬風のポリエステルの素材を使用しています。 

表面には横畝の地模様があり、結んだとき滑りにくく、着崩れを防いでくれるので、初心者でもたいへん締めやすい一本です。

雨の日でも気兼ねなく締められ
皺になりにくいのも嬉しい特徴

また、生地滑りしづらいので締めやすく、形もきれいに作れるところもこの帯地の嬉しいところです。 

雨の日でも気兼ねなく締められ、皺になりにくいのもこの帯の嬉しい特徴です。

どこをお太鼓や前柄に出しても
着姿がスタイリッシュに決まる

帯全体に柄の入った全通柄のため、どこをお太鼓や前柄に出しても着姿が決まります。 

お太鼓に出す位置を少しずらしたり、前柄も関東側・関西側を変えることで、少し印象が変わります。

着物でお出かけする日を
特別な時間に変える一本

多色使いの帯ですので、どんな色のお着物にも合わせやすく、着こなしを都会的にみせてくれます。 

スタイリッシュな名古屋帯【ガーデン】は、着物でお出かけする日には特別な高揚感を感じさせてくれる一本です。

近日発売予定です。

カラーバリエーションは「ライトブルー」と「ダークグリーン」の2色展開です。

ライトブルー
ダークグリーン