次世代系の道行コートneo michi【蛍暈し】が登場!

どこにもない。くるりが打ち出す
スタイリッシュ・モダンな道行。

スタイリッシュな道行コートneo michiの新作【蛍暈し】が登場です。

道行コートは、防寒コート、塵除け、礼装コートとして活躍する大人の装いには欠かせないマストアイテムです。くるりはデザインと素材にこだわり、現代的でスタイリッシュな感覚の道行きコートをつくりました。

五角形の「菱衿」デザインを採用。
着姿に洗練された雰囲気が漂います。

neo michiの特徴は、一般的な道行の特徴である四角い衿あきのデザインを、五角形の「菱衿」にしたこと。これにより、お顔周りがすっきりと見え、着姿に洗練された雰囲気が漂います。

深い地色の中に蛍のようにふわりと浮ぶ
幻想的な美しさを湛えた飛び柄小紋です。

深みのある茄子紺色の地の上に、ふわりと蛍のように浮かぶ幻想的な美しさを湛えた飛び柄小紋の「蛍暈し」は、気品に満ちたエレガントな雰囲気が漂います。茄子紺色は、寒色系・暖色系のどちらの着物にも合わせやすい色目です。

生地のドレープ感が着姿を優雅に見せる。 
シルキータッチで柔らかな着心地も魅力。

日本の素材メーカーが開発した高品質なポリエステル生地を使用しております。シルキータッチの肌触りで、柔らかく着心地もたいへん良いのが嬉しいところ。 生地に適度な重みがあり、着たときに絶妙な落ち感が出て着姿を 優雅に美しく見せてくれます。

裾つぼまりの体に沿った美しい線が
タイトで見た目の良いシルエットに

身頃がダブつかず、体に沿うようなスッキリとしたラインが出るようにデザインしております。着用した時に裾つぼまりの綺麗なシルエットが魅力です。また、袖振りの内側に小さなくるみスナップを付けましたので、袖丈が合わない着物の袖の飛び出しが防げます。

国内専門縫製工場での仕立て。
縫製品質はお墨付きです。

スタイリッシュな雰囲気の着こなしにこだわり、丈は短すぎず、長すぎない、絶妙な寸法で仕立てました。縫製は国内の羽織道行き専門の和裁工場に依頼。縫製品質はお墨付きです。さらに裏地には共色の生地を採用し、完成度を高めました。

水を弾き汚れにくい撥水加工済み。
ご自宅での手洗いも可能です。

表生地には撥水加工を施しました。ちょっとした雨にも対応できますし、汚れが付きにくいのもメリットです。また、ご自宅で手洗いで洗うことが可能です。

スタイリッシュで美しい次世代の道行コートです。
旬の魅力的な着こなしをお楽しみください。

9月26日(木)19時よりオンラインショップにて発売開始します。

価格は40,000円(消費税込¥43,200)

早期完売が予想される商品です。お早めのご購入をお願い致します。

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ