ウォッシャブル着物【TSUMUGITO】

新しいコンセプトのウォッシャブル着物が登場!
現代の感性に合うおしゃれで機能的な一枚です。

新しいコンセプトのウォッシャブル着物をつくりました。イメージしたものは、昭和中期に大流行したウールの着物です。味わい深くてモダンみのある織の表情と温かみのある質感。そして保温性が高く秋冬春の3シーズンに渡って着ることができること。着物が普段着だった昭和の時代を一世風靡したあのウールの着物を、現代の感性に合うおしゃれで機能的なカジュアル着物として再現しました。

上質なウール感を漂わすポリエステル地を採用。
深い陰影が着姿にシックで上品な大人の印象を。

素材には国内生地メーカーが開発した、ウールの質感を彷彿とさせるポリエステル100%の高機能素材『TSUMUGITO(ツムギート)』を採用しました。優しくふっくらとした手触りが特徴で、遠目には無地に見える繊細なピンヘッド柄の地には深い陰影の表情が表れ、着姿にシックで上品な大人の印象をもたらします。

適度な厚みにより着心地に安定感があります。
ストレッチ性が機能して快適に着られます。

ウォッシャブル着物【TSUMUGITO】の生地には、適度な厚みがあり、着心地に安定感があります。やや伸縮性と弾力性があるので、体の動きに沿って、ストレスなく快適に、そして美しく着られます。また、シワになりにくいのも嬉しいポイントです。

自宅で気軽にお洗濯することが可能です。
だんぜんシワになりにくいのも嬉しいところ。

一見してポリエステルの着物には見えない【TSUMUGITO】ですが、ポリエステルならではのイージーケア性も魅力です。自宅で気軽にお洗濯することができます。洗濯後は軽くシワを伸ばして吊干しすれば、シワはほとんど残りません。

スリーシーズン、たっぷりお召し頂けます。
ノーアイロンで楽しめるので旅行にも最適。

単衣仕立てですが、暑さが一段落した初秋から、冬の寒い時期、そして春までスリーシーズンをたっぷり楽しめます。きちんと畳んで収納していただければ、ほぼノーアイロンで楽しめるので、旅行にも最適です。

おしゃれで着回ししやすくお手入れも簡単。
これ一枚で良いこと尽くめの優秀アイテム。

おしゃれで、コーディネートがしやすく、お手入れもかんたん。ウォッシャブル着物【TSUMUGITO】は、普段使いの一枚として良いこと尽くめの優秀アイテムです。この秋、着物をワードローブに取り入れてみませんか。

ウォッシャブル着物【TSUMUGITO(ツムギート)】にはブラウン(上)とオフホワイト(下)の2色をご用意しました。

ウォッシャブル着物 【TSUMUGITO】カラーバリエーション

オフホワイト

ブラウン

2019年10月3日(木)19時よりオンラインショップにて発売開始します!
価格:32,400円(税込み35,640円)

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ