ウォーム・アッシュ【doux】ミルクティー近日発売!

防寒にはコートではなく羽織という選択。
暖かい防寒素材の羽織『warm-H』

warm-H(ウォーム・アッシュ)は、軽やかさを表現したHaorieとはコンセプトが違い、羽織っている時の「暖かさ」に重点を置いた、新しい概念の羽織です。

防寒コートは寒空の下を歩くには丁度良いけれど、いざ空調の効いた建物の中や電車の中に入ってしまうと暑いな、重くて動きづらいなと感じる事はありませんか?

防寒コートは重くて、ちょっと身動きが取りづらいのに対し、羽織ならば格段に身軽で動きやすいですよね。

だったら「暖かい防寒素材の羽織」を作ろう、ということでウォーム・アッシュが誕生しました。

【doux(ドゥ)】には、表面の毛羽立ちが少なくなめらかな手触りのウール100%の生地を使用しています。

厚みが少なく、しっとりと体に沿って、落ち感のあるしなやかな生地感が、凛とした品の良いシルエットを作ります。

裏地には、静電性・吸湿速乾性を備えた日本製のもの使用しています。機能性はもちろん、なめらかな風合いが美しい裏地を厳選しました。

こちらの商品には、取り外し可能な共布の羽織紐が付いています。

その日の気分や、コーディネートによってお好きな羽織紐に付け替えて頂くことが可能です。

着丈は、冷えやすい腰まわりがすっぽり隠れるようにお作りしました。

地厚な生地なのであまり長すぎるデザインにはせず、電車などで座った際にも邪魔になりづらいように考えられた身丈です。

「裾つぼまり」のラインが、着膨れを防ぎ、真冬でもスマートでスタイリッシュな着姿を演出します。

もちろんただの羽織とは違って、防寒の工夫がなされた仕立てになっています。

コートのように前面に裏地が縫い合わされ、冷たい風が入らないように「振り」「身八つ口」は閉じられたデザインになっています。

さらに大ぶりなショールやロンググローブを合わせることで、コート並みの防寒が可能です。

暖か羽織「ウォーム・アッシュ」で、師走から年末年始、そして春のご旅行からお花見まで、お着物でのお出掛けを、存分に楽しんでください。

ウォーム・アッシュ【doux】バリエーション

2019年10月24日(木)19時から発売開始いたします。

価格:¥40,700(税込)

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ