ロングセラーのデニム着物GIZA色落ちしない「深い青」が誕生!

くるりのデニム着物GIZAシリーズに、新しい「青」が誕生しました。新作デニム着物【GIZA / グランブルー】は、GIZA綿の上質な肌触り・着心地はそのままに、深みのある美しい「青」の地色と、「色落ち」が抑えられるようになったことが魅力です。特筆すべきは従来のデニム着物と比較し「色落ち」が格段に抑えられるようになったこと。「深い青」の着こなしを楽しみながら、白足袋や、白半襟、白い帯も安心して締められます。



デニム着物【GIZA】 生地のアップ-2

深い海底のようなディープ・ブルーが
しっとり上品な大人の魅力を漂わす。


映画や舞台で大活躍中の女優・山本真由美さんに、新しいデニム着物【GIZA / グランブルー】を着用して頂きました。

山本 真由美さん 女優|落語 桂喬香
映画 『カメラを止めるな!』主題歌「Keep Rolling」ボーカル担当。現在6社のCM出演中。
映画、舞台、ドラマ、ナレーションと活動は多岐にわたる。特技は中国語。趣味は一眼レフ、建築巡りとサウナ。
▶︎https://linktr.ee/mayumi_yamamoto.official


深い海の底のようなディープ・ブルーの地色は、着姿にきちんと感とこなれ要素をプラスして、しっとりとした上品な大人の雰囲気が漂います。デニム特有のカジュアルな印象も少なめなので、着姿にエレガントな印象が香ります。



デニム着物【GIZA】 生地のアップ-2

まるでカシミヤのような優しい風合い
シルクのような光沢をもつ上質な地風


【GIZA】とは、「ナイルの宝石」と讃えられる最高品質のGIZA(ギザ)綿のこと。 GIZA綿は世界三大綿産地の一つとして知られるエジプトのギザ地方で採取される、一本の繊維質が極めて長い希少種の超長綿です。 繊維質が長いことで、糸を細く丈夫に作ることが出来るため、軽くしなやかな地風をもった高級感の漂う上質なデニム生地が生まれます。GIZA綿を使用して織られたデニム生地の特徴は、糸に適度な油脂分が含まれているため、カシミヤのような優しい風合いと、シルクのような美しい光沢があります。



デニム着物【GIZA】

適度なハリとコシがあり柔らい風合い
軽るくて着崩れにしくい快適な着心地


デニム着物【GIZA】は適度なハリとコシを持ちつつ、ふんわり空気を含んだような柔らかな着心地が魅力です。そのため着心地も軽やかで、着崩れにくく、裾さばきも良いため、着用時は快適でストレスを感じません。着るたびに身体に馴染んでいきます。また、デニム着物【GIZA】は平織り(ひらおり)で織られています。そのため、生地の裏側が白くならず、見た目も高級感があり、着姿からはまるで「紬」のような風格が漂います。綾織り(あやおり)で織られた一般的なデニムとは違い、ごわつきや重さ、動きづらさなどはまったくありません。



デニム着物【GIZA】 モデル着用-1

突然の雨や食べこぼしの心配ご無用。
ご自宅で簡単に洗うことが出来ます。


お出かけ先での急な天候の悪化や、食事中に食べこぼしてしまうことの不安など、一切気にせず気軽に着られることがデニム着物【GIZA】のストロングポイントの1つです。デニム着物【GIZA】は、ご自宅で簡単に洗うことが出来ます。洗濯ネットに入れて、洗濯機で手洗いモードをセレクトして洗ってください。洗った後は、着物ハンガーに掛けて日蔭干しをしていただくと約半日ほどで乾きます。着物に仕立てる前に水通しをしているため、縮む心配もほとんどありませんし、繰り返しお洗濯しても毛羽立ちにくい生地の特性があります。



デニム着物【GIZA】 モデル着用-2

「今日はどんな帯を合わせようか」
想像力が掻き立てられる着物です。


デニム着物【GIZA】は、デニムの特徴が生きて、どんな色・柄の帯にも似合ってしまい、スタイリッシュな雰囲気のコーディネートが楽しめることも嬉しいところ。「今日はどんな帯を合わせようか」と想像力が掻き立てられ、袖を通すことが益々楽しくなります。また、広衿仕立てにしたことも、くるりのこだわりの一つです。衿周りがすっきりとして、気姿の美しさ、上品さが際立ちます。



デニム着物【GIZA】 モデル着用-3

ロングセラー、デニム着物【GIZA】
袖を通す度に感動を味わえる自信作


着物を普段着として、気軽に様々な場所に着て行って頂きたいという思いからデニム着物【GIZA】をつくりました。着物を着慣れた方にも、着物をこれから始める方にも、デニム着物【GIZA】はおすすめの一枚です。まだお持ちでない方に、ぜひ体感していただきたい、くるりのロングセラー、デニム着物【GIZA】。袖を通す度に、喜びと感動を味わえる、くるりの自信作です。



デニム着物【GIZA】 バリエーション

グランブルー

ブルー

ブラック


デニム着物【GIZA / グランブルー】は、8月23日から発売開始予定です。 価格は33,000円(税込価格:35,640円)です。 お楽しみに!