あの大ヒット作が再び登場!Haorie【翠風】香色

Haorie【翠風】はその名の通り、爽やかな風になびくような軽やかさと、端正な美しさをもった薄羽織です。 

【翠風】は、長羽織がお好みの方のために、着丈を100cmのロング丈に仕立てました。 たおやかなラインが着姿にエレガントな印象を与えます。

素材には、まるで蝉の羽のような紗紬風の繊細な節感を持った生地を使用しています。

透け感が美しく、地に程よいハリがあり、着姿に通好みな「こなれ感」が漂います。 

とても軽い素材ですので、畳んでバックに入れるなど、持ち運びにも便利です。 

袖は「振り」「身八つ口」は閉じられたデザインを採用しました。Haorieとお着物の袖丈が合わなくても、着物の袖がはみ出てくることはありません。 

さらに、取り外し可能な共生地の羽織紐が付いておりますので、そのままでご使用頂けますし、お好みの羽織紐に、付け替えてご使用頂くことも可能です。 

まだ肌寒い春先から、夏の冷房対策用に、さらに暖かさの残る秋まで、スリーシーズンに渡って着回せます。

花粉や埃よけのための「塵除け」としても、これからの季節に大活躍すること間違いなしです。

Haorie【翠風】は着物姿をより一層お洒落でエレガントに見せてくれます。 上品な透け感で、中にお召しになった着物、帯とのコーディネートをお楽しみ頂けます。 


羽織【Haorie 翠風】カラーバリエーション
香色
烏羽色

店頭では新年初売りから発売を開始いたします。

オンラインショップでの発売開始は1月16日(木)を予定しております。

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ