エレガントな雰囲気の博多織半幅帯『変わり献上 ならび藤』2020年の新色登場!

一年を通して締めることができる、
品格とクラス感漂う大人の半幅帯

藤を模した流麗なラインを並べた、エレガントな雰囲気を醸し出す、大人気の博多織半幅帯【変わり献上 ならび藤】。2020年の新色が登場です。

博多織半幅帯【変わり献上 ならび藤】濃紺

くるりオリジナルの博多織半幅帯【変わり献上 ならび藤】は、着物に締めてもカジュアルダウンしない、品格とクラス感が漂う大人の半幅帯です。

おもて面に表したスラリとしなだれる藤と柳をあらわしたエレガントな縞柄は、上品な煌めきを含ませた銀糸をつかい、こだわりの配色で、すっきりとした美しさが感じられる意匠に仕上げました。

うら面には博多織ならではの一本独鈷柄を選びました。 独鈷の両端には、薄藤色の糸を織り込み、他とはひと味違った独鈷柄になっていることが特徴です。

まるで藤棚を彷彿とさせるような、結んだ時の表情の良さが、【変わり献上 ならび藤】の魅力です。

着物に締めることを前提としたデザインですので、誰もが品格のある後ろ姿美人になります。

着姿に洗練された大人のエレガントさが漂います。 スッキリとした色合いの中で、藤を模した美しく枝垂れるような縞目が、嫋やかで優雅な印象を周囲に与えます。

博多織半幅帯【変わり献上 ならび藤】濃紺は、深みのある濃とスッキリとしたグレーを基調とした配色で、大人っぽく、モダンでクールな印象が魅力です。

博多織半幅帯【変わり献上 ならび藤】白菫色(しろすみれいろ)

博多織半幅帯【変わり献上 ならび藤】の嬉しいところは、雰囲気の異なる両面それぞれの柄を存分にお楽しみいただけること。

リバーシブルであるということは、一本で二本分の帯を持っていることを意味します。

両面それぞれの柄をシンプルに、その日お召しになるお着物の雰囲気に応じて、お好みでチョイスすることが出来ます。

艶っぽさのある藤と柳の縞柄は、シンプルな柄の着物を優美な印象に見せてくれます。 また、キリッとした一本独鈷柄は、柄物の着物をすっきりとまとめ、モダンな印象に変えてくれます。

博多織半幅帯【変わり献上 ならび藤】白菫色は、アイボリーと藤色を基調とした甘やかな配色で、愛らしさと上品さを振りまきます。

帯締めや帯揚げ、帯留などを合わせて、帯周りをグレードアップすると、さらにお洒落な着こなしが楽しめます。

締め心地に定評のある博多織は、締める際に「キュッ、キュッ」とする絹鳴りの音が心地良いです。

軽いので締め心地も良く、一度締めたら緩んでくることもありません。

これからカジュアル着物を始めたいという方にも、是非お薦めしたい一本です。


博多織半幅帯【変わり献上 ならび藤】は、毎年早めに完売してしまうほどの人気アイテムです。今年も早期完売が予想されます。

ぜひお早めのご購入をお薦めいたします。

博多織半幅帯【変わり献上 ならび藤】発売価格:33,000円(税別)

2020年3月5日(木)19時より発売開始します。

くるり 博多織半幅帯【変わり献上 ならび藤】バリエーション

白菫色(しろすみれいろ)

濃紺