大人のウォッシャブル着物【縞市松】が登場!

大人の女性に様々な場面で着て頂ける
スタイリッシュな「洗える着物」です。

ウォッシャブル着物は、その名の通りご自宅で手軽に「洗える着物」。突然の雨や、食べこぼし、そして汗をかいても洗濯機で簡単に洗うことができるのが魅力です。その特徴を最大限に生かし、大人の女性に様々な場面で着て頂ける、スタイリッシュなデザインのウォッシャブル着物をつくりました。

深みのある大人の色合いで
洗練された洒脱さが漂う一枚

スタイリッシュな縞市松は、無地場と、絣縞柄を組み合わせた、とても技巧的な意匠です。深みのある大人の色合いで、洗練された洒脱さが漂う魅力的な一枚です。その幻想的な美しさは、気品に満ちたエレガントな雰囲気が漂います。起伏のある流麗な縦縞の地紋は、角度によって光を反射し、ニュアンスのある表情を表します。

生地のドレープ感が着姿を優雅に見せる。 
シルキータッチで柔らかな着心地も魅力。

日本の素材メーカーが開発した高品質なポリエステル生地を使用しております。シルキータッチの肌触りで、柔らかく着心地もたいへん良いのが嬉しいところ。 生地に適度な重みがあり、着たときに絶妙な落ち感が出て着姿を 優雅に美しく見せてくれます。

シワになりにくくアイロン不要。
着回し力が高いのも強みです。

素材には、撥水加工・帯電防止加工を施しました。撥水加工により、汚れが付きにくく洗濯することで落ちやすくなっています。帯電防止加工により、静電気の発生を抑えてくれます。また、吸汗速乾性があり、洗濯機から出したら、ハンガーにかけて陰干しするだけでシワ無く乾きます。 お手入れの簡単さ、着心地の良さ、どんな帯にも合わせやすいコーディネート力を兼ね備えた、高品質なウォッシャブル着物です。

生地生産・染色・縫製の全工程を国内で
純国産品質のウォッシャブル着物です。

くるりのウォッシャブル着物は、生地の生産・染色・縫製の全ての工程を日本国内で行うことにより、上質な質感、やわらかな色合いの表現、そして美しい仕立てにこだわって制作しました。 正絹より難しいと言われるポリエステル着物の縫製を得意とする、国内でも有数の工場に依頼して丁寧に仕立てています。

着心地の良さに定評のある自信作。 
これからの季節にお薦めの一着です。

飛び柄小紋は、付下げや色無地に準じた柄付けとして小紋の中でも格の高い着物です。 織りの名古屋帯や袋帯を合わせると、グレード感のあるよそ行きの着こなしになります。 着物好きの方にも、着物が初めての方にも、お薦めの一枚です。 ぜひこれからの季節の着物ライフにお役立てください。

ウォッシャブル着物 カラーバリエーション

蛍暈し/香

縦暈し/灰藍

縞市松

9月26日(木)19時よりオンラインショップにて発売開始します。

価格は38,000円(消費税込¥41,040)

早期完売が予想される商品です。お早めのご購入をお願い致します。

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ