くるりの夏の定番『ウォッシャブル夏着物/セオα』【うたかた】ダークネイビーが新登場!

ハイテク繊維の力で夏を快適に過そう。
エレガントな雰囲気が魅力の一枚です。

くるりの夏の定番『ウォッシャブル夏着物/セオα』に、単衣時期から盛夏に着られる【うたかた】が新登場です。 

【うたかた】は、水の中でゆらゆらと漂う気泡を、愛らしい水玉模様で表現した、モダンで愛らしい雰囲気が魅力の一枚です。

大人の女性でもお召し頂ける
洗練された品の良い水玉模様

手書き風の味わい深い筆致で、大きさの異なる水玉を細やかに描き、さらに流れるように配して、単調ではない流麗な動きを表しました。 

まるで水玉がシャンパンの泡のように揺らいで見え、着姿を上品でエレガントにみせてくれます。

古典美とモダニズムが融合する意匠。
洗練された大人の優美さが漂います。

古典的な雰囲気を持ちつつも、現代的で洗練された大人の優美さを持ったウォッシャブル小紋です。 

全体をシックな色合いでまとめていますので、時にはモダンな街着として、また時には落ち着きのあるシックなお稽古着として、メリハリをつけた着回しがお楽しみいただけます。

東レが開発した「セオα」は、その特性として優れた吸水性と拡散性を持っており、肌に心地良いシャリ感を生み出します。 

汗を吸い取り素早く発散することで、蒸れやすい梅雨時や夏でも爽やかな着心地です。

生地のドレープ感が着姿を優雅に見せる。 
シルキータッチで柔らかな着心地も魅力。

美しく上品で嫋やかな着姿は、超快適素材「セオα」の特長です。 

生地に適度な重みがあり、着たときに絶妙な落ち感が出て着姿を美しく見せてくれます。 

シルキータッチの肌触りで、柔らかく着心地もたいへん良いのが嬉しいところ。

手入れの簡単さ、着心地の良さ、着回し力。
三拍子揃った高品質なウォッシャブル小紋。

水濡れによる縮みや色落ちが少なく、またシワになりにくいので、ご自宅でお手入れも簡単です。 

洗濯後に形を軽く整えて干して頂ければ、強いシワが残ることは殆どありません。暑い時期は特に避けたいアイロン掛けからも解放されます。 

お手入れの簡単さ、着心地の良さ、どんな帯にも合わせやすいコーディネート力を兼ね備えた、高品質なウォッシャブル着物です。

汗を吸い取り素早く発散してくれるので 
蒸す梅雨時期から夏も快適な着心地です。

気温が25度を上回る夏日の日や、単衣時期はもちろん、盛夏、残暑厳しい9月末まで、長い期間お楽しみ頂けます。 

絹の着物に慣れていらっしゃる方や、夏場の着物を敬遠しがちな方にも、ぜひお試し頂きたい着物です。 

ぜひこれからの季節の着物ライフにお役立てください。


ウォッシャブル夏着物セオα バリエーション
【うたかた】ダークネイビー
【ゆられ花】ピンクベージュ

【うたかた】ブルーグレー
【ゆられ花】グレー

ウォッシャブル夏着物 セオαの発売は2020年5月14日(木)19時よりくるり公式通販サイトにて発売開始いたします。

発売価格は36,000円(税別)を予定しております。