ウォッシャブル夏着物セオα【楊柳暈し】近日発売開始!

ハイテク繊維の力で夏を快適に過ごせる
スタイリッシュな雰囲気が魅力の一枚

くるりの人気シリーズ、ウォッシャブル小紋/セオαに、単衣時期や盛夏に着られる【楊柳ぼかし】が登場です。 

濃い紫色から淡いグレーへと染め変わっていく縦暈しの幻想的なグラデーションが特徴で、スタイリッシュな雰囲気が魅力の一枚です。

縦暈し染めと縦しぼが綾なす
美しいゆらぎが特徴

染料を生地に滲ませていく特殊な染め方によって、自然な暈け味を表現しています。 

楊柳特有の縦シボと、縦の暈し染めとが相まって、気姿に情緒漂う美しい「ゆらぎ」が生まれるのが【楊柳ぼかし】の特徴です。

素材にはハイテク繊維「セオα」を使用

東レが開発した「セオα」は、その特性として優れた吸水性と拡散性を持っており、肌に心地良いシャリ感を生み出します。 

汗を吸い取り素早く発散することで、蒸れやすい梅雨時や夏でも爽やかな着心地です。

楊柳ならではの肌離れの良さがプラスされ
爽やかな着心地を実現しました

セオα「揚柳」は、セオαが本来持つ吸水性・速乾性はそのままに、「肌に触れる面積が少なく、湿気の多い時でも肌に貼り付かない」という楊柳ならではの特徴もプラスされた優れた素材です。 

独特のシャリ味のある生地感と、爽やかな着心地も魅力の一つです。

生地のドレープ感が着姿を優雅に見せる
シルキータッチで柔らかな着心地も魅力

美しく上品で嫋やかな着姿は、超快適素材「セオα」の特長です。 

生地に適度な重みがあり、着たときに絶妙な落ち感が出て着姿を美しく見せてくれます。 

シルキータッチの肌触りで、柔らかく着心地もたいへん良いのが嬉しいところ。

ドレッシーな雰囲気が漂い、
大人っぽい上品な印象に

袖を通せば、着姿にドレッシーな雰囲気が漂い、大人っぽい上品な印象に。 

帯や小物の組み合わせ方によって、粋な雰囲気からエレガントな雰囲気まで、着こなしの幅が広いのも【楊柳ぼかし】の嬉しい特徴です。

日常の所作によって、縦ぼかしのラインに嫋やかな曲線が現れ、着姿からエレガントな雰囲気が漂います。

日傘をさせば、夏の日差しの下で爽やかに映る大人の優美な着こなしをお楽しみ頂けます。

手入れの簡単さ、着心地の良さ、着回し力
三拍子揃った高品質なウォッシャブル小紋

水濡れによる縮みや色落ちが少なく、またシワになりにくいので、ご自宅でお手入れも簡単です。 

洗濯後に形を軽く整えて干して頂ければ、強いシワが残ることは殆どありません。暑い時期は特に避けたいアイロン掛けからも解放されます。 

お手入れの簡単さ、着心地の良さ、どんな帯にも合わせやすいコーディネート力を兼ね備えた、高品質なウォッシャブル着物です。

汗を吸い取り素早く発散してくれるので 
蒸す梅雨時期から夏も快適な着心地です

気温が25度を上回る夏日の日や、単衣時期はもちろん、盛夏、残暑厳しい9月末まで、長い期間お楽しみ頂けます。 

絹の着物に慣れていらっしゃる方や、夏場の着物を敬遠しがちな方にも、ぜひお試し頂きたい着物です。

ぜひこれからの季節の着物ライフにお役立てください。

ウォッシャブル夏着物セオα【楊柳暈し】は少量生産となっております。このため、早期完売が予想される商品です。お早めのご購入をお願い致します。

くるり ウォッシャブル夏着物 セオα【楊柳暈し】