デニム着物【Lukaku】新登場!

藍の深い色味の中に広がる格子柄
モダンみのある独特の表情が魅力

コットン100%のリップストップ生地を採用した新しいデニム着物【Lukaku -ルカク-】は、藍のこっくりと深い色味の中に、「碁盤の目」のように織り込こまれた繊維が走り、モダンみのある独特の表情をもっています。

丈夫で長く着続けられるので
生地の経年変化も楽しめます

リップストップの特徴は、軽量ながらも強度・摩耗に非常に強く、耐久性に優れて長持ちすること。また、長く着続けられることでリップストップ生地特有の経年変化も楽しめます。

紬のような高級感が漂う一枚。

これまでは無地感の強かったデニム着物ですが、新作【Lukaku】には、格子柄の表情が加わり、まるで見た目は高級感のある紬のように見えます。

安定感のある着心地で疲れ知らず
落ち感がよく着姿を美しく見せる

着心地にも安定感があり、裾捌きも良いので、長時間着ていても疲れません。また生地自体に適度な重みがあることで、落ち感もよく、着姿をしなやかで美しく見せてくれます。

どんな帯を締めても大人っぽい
こなれた雰囲気の着物姿になる

一見して「デニム着物に見えない」というのが、新作【Lukaku】の面白さです。博多織の帯や京友禅の染め帯など、どんな帯を締めても、こなれた大人っぽい雰囲気の着物姿になれます。

ご自宅で簡単に洗うことが出来ます。

【Lukaku】も他のデニム着物と同様に、ご自宅で簡単に洗うことが出来ます。洗濯ネットに入れて、洗濯機で手洗いモードをセレクトして洗ってください。洗った後は、着物ハンガーに掛けて日蔭干しをしていただくと約半日ほどで乾きます。

これまでになかった新しいコンセプトのデニム着物です。

あえて「デニム感を感じさせない」をコンセプトにつくった新作デニム着物【Lukaku】は、デニム着物ユーザーの方へ、新たなワードローブとしてお薦めの一枚です。

近日登場いたします

新作デニム着物【Lukaku】は、生産数量が少ないため、早期完売が予想される商品です。ご購入はお早めにお願いいたします。

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ