くるりオリジナル・パターンのカーディガンをつくりました。

アパレルメーカーのファッション・デザイナーと共同でデザインし、独自にパターンを起こして制作した、くるりオリジナルのニット・カーディンガンが仕上がってきました。

こだわったポイントは、もはや私たちの新しい生活様式として定着した『おうち時間』のあらゆる場面で活躍してくれる、さらっと羽織れるスタイリッシュな羽織りものであること。

お部屋の中にいる時間はもちろんのこと、ウーバー・イーツや宅配便などの突然の来訪や、食料品のお買い物などちょっとした外出にも、生活のあらゆる場面できちんと感を演出して活躍してくれます。

洋服デザイナーによるデザインですので、スタイリッシュに大人ぽく着こなせます。上品なデザインですので、オフィスシーンにもぴったりでおすすめです。

たっぷりとゆとりのある身頃と、ストンと落ちるストレート・ネックが特徴で、絶妙なセミロング丈がボディーラインをきれいに見せてくれます。

そして、もちろん・・・

このニット・カーディガンは、お着物の上からも羽織ることを前提として制作しています。

従来の羽織や道行きコートとは全く異なるスタイルの、まったく新しいデザインの羽織ものです。

着物にしか羽織れない羽織ではなく、お洋服もお着物もスタイリッシュに着こなすことができる普段遣いのニット・カーディガンです。

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ