人気アイテム くるりのロンググローブ ユビンコ2021年最新作登場!

指が出し入れ自由自在!
機能的なおしゃれグローブ

くるりが手袋専門ブランド『アルタクラッセ』とコラボレーションして、今年もオリジナルデザインのロング・グローブを作りました。 エレガントなルックスに加え、機能性と暖かさも重視した独自のデザインが特徴です。

ユビンコ/バイカラー

ユビンコ/マチカラー

ユビンコ/ファーカフス

―ユビンコの特徴―

指先のスリットから指を出し入れ自在に。
「スマホ操作しづらい」問題を余裕で解決!

ロンググローブ【ユビンコ バイカラー】の特徴は、親指・人差し指の指先にスリットが入っていて、指先をスッと出すことができるところ。寒い日にグローブを外すことなく、スマホを自由自在に操作できます。「手袋をしているとスマホの操作がしづらい」問題も、余裕で解決です。

なんと全長が43cm。寒い日の「腕冷え」問題をおしゃれに解決!

着物は袖口が広く開いているので、寒い日は手首から二の腕にかけてが冷えてしまい、それが冬場のお出かけの悩みのひとつでした。くるりのロンググローブ ユビンコ バイカラーは、なんと全長が43cm。寒い日も、手首から侵入する冷気を劇的に防いでくれて、暖かく快適に過ごせます。

ロンググローブ ユビンコ バリエーション

■ユビンコ/バイカラーの特徴

バイカラーのスタイリッシュなデザインで
縦ラインが強調され手元がスッキリ見えに

ロンググローブ【ユビンコ バイカラー】は、小指側を別色同素材で切り替えにしたスタイリッシュなデザインです。さりげなく縦のラインが強調され、指先にかけてすっきりと綺麗に見えます。

■ユビンコ/マチカラーの特徴

マチカラーのスタイリッシュなデザインで
指先に陰影が生まれスッキリ見えに。

ロンググローブ【ユビンコ マチカラー】は、あえて装飾要素のないシンプルなデザインのグローブに、マチの色を切り替えてアクセントにしました。色が切り替わることで指の又が陰のようになり立体感が生まれ、指先にかけてすっきりと綺麗に見えます。

■ユビンコ/ファーカフスの特徴

スタイルを二通りで楽しめる。
長さを調整して着用できる。

ロンググローブ【ユビンコ ファーカフス】は、ファーの可愛らしさと暖かさはもちろん、裾を外側に折り曲げて着用することができるのがポイントです。二通りのデザインを楽しめて、着ているものに合わせてグローブの長さを変えることができます。着物のときは伸ばして暖かく、長袖のニットを着るときは折り曲げて、など、肌寒い時期のお出掛けにいつでも活躍します。


バイカラー
マチカラー
ファーカフス

本日19時から発売開始します!

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ