くるりのきもの Foliage グレー 袷仕立て

存在感のある美しい地模様
シンプルだけど洗練された
ファッショナブルな一枚です

柄を織り出したジャカード特有の立体感により、上品さと存在感のある着物です。

ワントーンでコーディネートがしやすいという特徴を持ちつつ、おしゃれなニュアンスカラーが着姿にエレガントな雰囲気を演出します。

高級感と美しさが感じられる素材

太さの違う糸を使い分けて織ることにより、立体感と質感の変化を生み出しています。

シンプルな中にも、高級感と美しさが感じられる素材です。

曲線を描いて広がる
優美な木の葉模様

曲線を描いて広がる優美な木の葉模様が、糸の光沢と織りの陰影により美しく浮かび上がります。

細部まで繊細に表現され、奥行きを感じさせる地紋デザインが魅力です。

どんな帯でも似合います!

真綿織の八寸名古屋、博多帯、ちりめんや塩瀬などの染帯、洒落袋帯、半幅帯、兵児帯等、カジュアル帯ならなんでも合わせられます。

また光沢感のある無地ですので、織の九寸名古屋帯や袋帯などを合わせて、スタイリング次第で「きちんと感」も演出することが出来ます。

国内の和裁工場で袷仕立てに。
裏地には「通し裏」を採用。

純国産品質の着物です。国内の縫製工場で一枚一枚を丁寧に仕立てています。 

裏地には「通し裏」を採用しました。さらりとした肌触りで裾さばきの良い裏地は、吸汗速乾性能、静電性のある高品質な日本製裏地です。裏地に色がついているので透けにくいのも嬉しい特徴です。

突然の雨や食べこぼしの心配ご無用!

お出かけ先での急な天候の悪化や、食事中に食べこぼしてしまうことの不安など、一切気にせず気軽に着られることがウォッシャブル着物のストロングポイントの1つです。 

こんなスタイリッシュな意匠の洗えるお着物は、一枚あるとたいへん重宝します。お天気な心配な日のお着物のお出掛けに、おすすめです。

洋服と同じお手入れ
洗濯OK&畳んでクローゼットへ

ご自宅で気軽にお洗濯ができます。形を整えて干せば殆どシワが残らないので、アイロンも不要です。

ウールの様なクリーニングに依頼する手間や、テカリ防止のお手入れ、防虫の心配は不要。洋服と同じように、畳んでクローゼットやたんすで保管できます。


Foliage】 カラーバリエーション

ライトベージュ
グレー