Haorieシリーズに新作legerネイビー登場!

着こなしを上品にまとめてくれる
洗練された雰囲気のHaorieです。

くるりが提案する新しい概念の羽織 Haorie(ハオリエ)シリーズに、新作【leger(レジェ)】が登場しました。ふわりとした軽い着心地と、絶妙なサイズ感、そして合わせやすい色合いで、着こなしを品よく綺麗にまとめてくれる、洗練された雰囲気の Haorieです。

ラメ糸が放つ上品な光沢感が
落ち着きのある華やぎを醸す。

Haorie【leger】には、ラメ糸が織り込まれた、とろみのあるポリエステルとレーヨンを混紡した生地を採用しました。柔らかく肌ざわりが良いのが特徴で、ラメ糸が放つ上品な光沢感が、落ち着きのある華やかさを感じさせます。

付け替え可能な羽織紐が標準装備。
内側スナップで袖のはみ出しを防止

Haorie【leger】には、初めから取り外しができる共生地の羽織紐が付いております。好みに合わせて他の羽織紐に、簡単に付け替えられるつくりになっています。 また【leger】の袖振りの内側に、小さな『くるみスナップ』を付けました。着物の袖丈が合わなくても、『くるみスナップ』を閉じておけば、袖がはみ出てくることはありません。

計算された絶妙なサイズ感の身丈が
着こなしを軽快に見せてくれます。

Haorie【leger】の身丈は、一般的な長羽織より少し短めのセミロング丈に仕立てました。存在感の強い長羽織と比べて、着回し的には最も万能なサイズ感で、着こなしを軽快に見せてくれます。

着姿をほっそりとスタイル良くみせて
上品で落ち着いた印象を与えてくれる。

素材が持つ、とろみのある質感と絶妙な落ち感により、裾周りにドレープが自然に生まれ、着姿をほっそりとスタイル良くみせてくれます。羽織れば現れる綺麗な裾つぼまりのラインが、着姿に上品で落ち着いた印象を与えてくれます。

秋から春までロングシーズン大活躍。
幅広い年代の方にお召し頂ける一枚。

Haorie【leger】は、軽やかな単衣羽織に仕立てました。裏地をつけないことでサラッとラフに羽織ることができ、秋口や春先にも着ていただける、ロングシーズン活躍してくれるアイテムです。厚手のショールや大判ストールと組み合わせれば、冬場でもお召し頂けます。幅広い年代の方にお召し頂ける羽織です。

ちょっとしたお出かけからデイリーまで
装いに華やかさをプラスしてくれます。

カジュアルからちょっとしたお出掛けまで、装いに華やかさをプラスしてくれる、洗練されたHaorie【leger】は、デザイン性の高さに加え、機能性と着心地にこだわった新感覚の羽織です。

Haorie【léger】カラーバリエーション
ライトベージュ

ネイビー

2019年9月12日(木)19時より発売開始します。早期完売が予想される商品です。お早めのご購入をお勧めいたします。

価格:¥28,000(消費税込¥30,240)