ファブリック帯【透かし七宝】シャンパン・ベージュ近日発売します。

基本結びからアレンジ技まで自由自在
大人の着こなしを楽しむファブリック帯

大人の着こなしが自由自在に楽しめる、上質なファブリック帯の最新作が完成しました。ファブリック帯【透かし七宝】は、織りの生産地として名高い桐生の老舗機屋さんに制作を依頼しました。

桐生織の技術が一つに詰まった
とても贅沢なファブリック帯です

エレガントな古典文様である七宝繋ぎ(しっぽうつなぎ)を、平織りに透かし織り、斜子織り(ななこおり)などを複合的に組み合わせて、織りの組織を繊細に表現しました。桐生織の技術が集約した、たいへん贅沢なファブリック帯です。

締めれば着姿に気品が生まれ
洗練された雰囲気が漂います

確かな技術に裏打ちされた上質な逸品ですので、締めればその着姿に気品が生まれ、洗練された雰囲気が漂います。

基本形からアレンジ技までお任せあれ
大活躍のオールマイティーな一本です

ファブリック帯の良いところは、お太鼓結びや角出し結びといったオーソドックスな帯結びから、文庫結びや貝ノ口など半幅帯としても、またゴージャスで愛らしいアレンジ結びなども自由自在に、そして簡単に結ぶことができることです。

フワッとしたボリューミーな帯結びが
つくりやすく、長時間キープできます。

ファブリック帯【透かし七宝】の帯地には、上質な国産ポリエステル糸を採用しています。この素材は形状記憶性が高いので、ファブリック帯ならではの立体感のあるフワッとしたボリュームのある帯結びが作りやすく、様々なアレンジ結びを長時間キープすることができます。

解いた後は畳んでおくだけ
シワは元の状態に戻ります

また、シワになりにくいので、帯を解いた後に畳んでおくだけで、シワは元の状態に戻ります。ファブリック帯【透かし七宝】が、名古屋帯としても、半幅帯としても、へこ帯としても変幻自在に使える理由はそこにあります。

帯芯のない単衣仕立てですので
厳寒期を除く長期間楽しめます

ファブリック帯【透かし七宝】は帯芯のない単仕立てで、シャリ感のある涼しげな質感ですので、夏から秋にかけてのまだ少し暑さの残る季節に、快適にお締めいただけます。浴衣や夏のお着物にも合わせられますし、秋以降は小紋や紬はもちろんのこと、デニムや木綿、ウールなどの天然素材のお着物に合わせることもできます。

揺れるエレガントな後ろ姿を
ぜひとも手に入れてください

ファブリック帯は、和装を進化させるネオ・アイテムです。ファブリック帯ならではの現代的なフォルムと、美しく揺れるエレガントな後ろ姿を、ぜひとも手に入れてください


ファブリック帯【透かし七宝】バリエーション
プラム
シャンパンベージュ
ファブリック帯【透かし七宝】発売予定価格:18,000円(税別)

※ストアでは7月31日より先行発売を開始しております。店頭では好評を頂いており、すでに在庫は少なくなってきております。ぜひお早めのご購入をお願いいたします。

【ストア限定】新作ファブリック帯【透かし七宝】特別セット発売中

■セット内容: ファブリック帯【透かし七宝】&ソアナチュア着物【牡丹唐草】 
■価格:特別価格55,000円 (通常価格59,400円) 
■購入特典:半襦袢&白足袋プレゼント
■発売期間:2020年7月31日(金)-8月16日(日)
■発売店舗:WAnocoto mono(表参道)/くるり大丸東京店/くるり大阪店

詳細はこちら>>>

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ