読み物

アレンジ次第で楽しさ広がる!

こんにちは! 着物屋くるり大丸東京店です。

普段着としてお着物を楽しむ際、メインになるのは着物と帯のコーディネートです。

見落としがちですが、実はコーディネートにおいて重要なものそれは。。。

[小物使い]です◎

同じ着物・帯の組み合わせでも小物が変わればコーディネートはがらりと変わります!!帯揚げ・帯締め・帯留めなどなど、その組み合わせの可能性は無限大です。

ということで、本日のブログではおすすめの三分紐をご紹介致します!

 

角朝昼夜耳付の三分紐は、ふっくらしなやかな締め心地。

リバーシブルでお使いいただけますので、2本分のお得感もありますね。

パステルカラーなら帯周りが軽やかで優しい印象になります。

 

秋冬らしいシックなカラーの三分紐は、コーディネートのアクセントをとしておすすめです。

 

着姿の一番中心にくる帯締めは、面積はわずかながらもとても重要なアイテム!また、そこに合わせる帯留めを選ぶのも楽しいひと時ですね。

着物や帯は気軽に増やせないけれど、小物を工夫すればまったく違った着こなしが演出できます。

ガラス、シルバー、七宝焼き、素材も様々におすすめの帯留もご用意しております♪

是非、いつものコーディネートに加えてお洒落をお楽しみください☆

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

*****************

くるり 大丸東京店
〒100-6701
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店10F

<TEL>03-5220-2218
<mail>tokyo@kururi.net

<営業時間> 元日を除き、休まず営業いたします。
月~水/土・日・祝日 10:00~20:00
木・金 10:00~21:00

<アクセス> JR東京駅八重洲北口改札でてすぐ。

大丸東京店のFacebookもございます!

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ