読み物

桐生展 いよいよ明日から‼

こんにちは! 着物屋くるり大丸東京店です。

日本有数の歴史をもつ絹織物の産地【群馬県桐生市】。その桐生がおりなす多彩な染めの技術や繊細な織物・・・桐生の職人さんによる桐生ならではの帯反物、バッグ、ショールなど、たくさんのお品を、くるり大丸東京店でお手に取ってご覧いただけます!

 

ずらりと並んだ数々の帯反物の中から、お好みの反物をお好みの長さの帯にお仕立ていただけるチャンスです。

まだまだご紹介できていない反物もたくさんございます。後日のブログでどんどんアップしていきますので、そちらもお見逃しなく。

 

桐生絞りの帯を、くるりのデニム着物【オーガニックミルクティ】と合わせてみますと、柔らかで女性らしい装いに。

地紋のある生地にやさしい配色で染め分けを施した帯は、たいへん高度な技術が必要なんだそう。

持ち手も形もスクエア型の桐生織のバッグで甘さを抑え、カジュアルなお出かけに心も踊りますね♪

 

がらりと雰囲気を変え、まるでウールのような質感の洗えるポリエステル着物【ツムギート】にフォークロアな印象の桐生織のショールを羽織って。街にすっと馴染む、肩ひじ張らない着姿です。

遠目に見た限りですとざっくりとした織物といった印象ですが、こちらもとても細やかに織られており、その薄さと軽さに驚きました。

もちろん、お洋服の時にも大活躍間違いなしです◎

まだまだ、素敵なお品物をたくさんご用意しております。

ぜひこの貴重な機会に、くるり大丸東京店に遊びにいらしてください。

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

*****************

くるり 大丸東京店
〒100-6701
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店10F

<TEL>03-5220-2218
<mail>tokyo@kururi.net

<営業時間> 元日を除き、休まず営業いたします。
月~水/土・日・祝日 10:00~20:00
木・金 10:00~21:00

<アクセス> JR東京駅八重洲北口改札でてすぐ。

大丸東京店のFacebookもございます!

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ