イベント・キャンペーン

大人の簪展-nangoo編-

こんにちは!着物屋くるり大丸東京店です。

12月1日(日)より開催致します、【大人の簪展】。

ご参加くださいます作家さん紹介の第一弾は、季節問わずお使いいただけるnangooさんの作品をご紹介です!!

 

ふんわりと柔らかく色付いたガラス玉はどこかあたたかみを感じさせますね。

真ん丸のガラス玉をひとつひとつ丁寧にカットし、形作られています◎

この繊細で美しいグラデーションは、お写真ではなかなか伝わりにくいのが残念です。。。是非、店頭でご覧くださいませ!

 

凸凹した表面が表情のあるマットなタイプの簪も、もちろんガラスでできています!!

お菓子のようでなんだか美味しそう。。。と感じてしまうのは私だけではないはず。

 

細かなカッティングが施された円柱タイプの簪。

写真上の薄紫のガラスには、“ネオジウム”という原料が使用されています。

この“ネオジウム”、実は太陽光と蛍光灯の下では色が変わってみえるんです!!

どんな色になるかは、是非お出掛けの際にお確かめください◎

 

ポップな印象になりやすい水玉模様の簪ですが、表面にはサンドブラストを施し、落ち着いた雰囲気に仕上げられています。

お洋服でもお着物でもそれぞれのコーディネートをお楽しみください。


【大人の簪展】

2019年12月1日(日)―12月25日(水)


 

*****************

くるり 大丸東京店
〒100-6701
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店10F

<TEL>03-5220-2218
<mail>tokyo@kururi.net

<営業時間> 元日を除き、休まず営業いたします。
月~水/土・日・祝日 10:00~20:00
木・金 10:00~21:00

<アクセス> JR東京駅八重洲北口改札でてすぐ。

大丸東京店のFacebookもございます!

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ