イベント・キャンペーン,  読み物

【いろいろ素材の帯留展】nodo88/れん編

こんにちは! 着物屋くるり大丸東京店です。

6月8日(月)より開催の【いろいろ素材の帯留展】。まだまだ作家さんをご紹介して参ります!!

本日は、第三弾!!

イタリアの感性を軸にニッポン・イタリアの魅力を融合させた商品展開が人気のブランド《nodo88(ノードオッタントット)》さんと、きものスタイリスト秋月洋子さんプロデュース《れん》シリーズをどどん!!とご紹介。

 

3月に初開催いたしましたフェアも大変ご好評いただきました、《nodo88》さん。

人気のヴェネツィアンガラスの帯留も様々なお色味がご覧いただけます。

美しい煌めきを閉じ込めたヴェネツィアンガラスの中で光を放つ金沢箔。チェーンを通してネックレスにしてお洋服の際もお楽しみください☆

 

人気のイタリアンカラー加賀指貫帯留付き三分紐も。

紙の芯に真綿を巻き、絹糸でひとつひとつ丁寧にかがり作られています。

そのひとつひとつの線が織りなす模様はまさに芸術作品。

麻や紬など素材感のある帯との組み合わせもおすすめです◎

 

続いてこちらもご紹介☟☟

連綿、連続の「れん」 熟練の「れん」 洗練の「れん」。
「れん」というネーミングには、日本の職人技の「次世代への架け橋」となるべく、さまざまな技を持つ職人の方々と一緒に商品づくりができる喜びと願いが込められています。

洗練されたデザインの陶器の帯留は小ぶりながらもコーディネートのポイントに。

 

こちらはガラス素材に銀細工の金具が。

裏から見ても美しい金具は是非実際にご覧ください◎

 

今回ご紹介の“れん”シリーズ帯留は、すべて二分紐用の帯留となっております。

すっきりとお使いいただける二分紐とあわせて、是非コーディネートをお楽しみください♡

 

期間中の皆さまのご来店心よりお待ちしております。


6月1日(月)以降は 当面の間、
《11:00~19:00》営業致します。

詳しくは大丸東京店HPをご覧くださいませ。


 

*****************

くるり 大丸東京店
〒100-6701
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店10F

<TEL>03-5220-2218
<mail>tokyo@kururi.net

*****************

<アクセス> JR東京駅八重洲北口改札でてすぐ。

大丸東京店のFacebookもございます!

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ