読み物

【小物で楽しむお洒落】

こんにちは! 着物屋くるり大丸東京店です。

和装のときに欠かせない小物のひとつに帯締めがありますが、帯締め一本を変えるだけで全体の印象がガラッと変わることがありますね。色々な帯締めを試すのも着物好きの楽しみの一つでもあります。

本日は、着物のコーディネートの幅が広がる三分紐のご紹介です!

 

「帯締めは小物では無くて、大物」という言葉があるのをご存じですか?

帯締めはコーディネートを左右する見た目の美しさだけではなく、帯の形が崩れないように押さえる役割もあり、強度やしなやかさも大切です。

アクセントカラーになる濃色は秋にかけても大活躍間違いなし☆

 

両面で色味の異なる昼夜組は、1本で2度楽しめます。優しい色合の組み合わせで、今の季節の清涼感溢れるコーディネートにぴったり◎

 

コーディネートになじみやすい淡色は、どんな着物や帯にも調和してくれるのでいろいろな色を揃えておくと便利ですね。

矢羽模様のような笹波組は、凹凸があるので単色でも表情豊かです。

 

現在【Summer SALE】の対象となっております、くるり人気のHaorie。

あわせておすすめの羽織紐も様々にご用意しております!!

中央の小田巻部分は全てマグネットとなっていますので、着脱も楽々。

いつものコーディネートも小物で変化をつけて夏のお洒落をお楽しみください♪

 

7月8日(水)- 7月16日(木)までの期間、2点以上お買い上げいただくと、レジにて表記価格より10%OFFいたします。

SALE除外商品も、まとめ買いすることで、お得にお買い上げいただけます!この機会をお見逃しなく!

 

代引きや電話注文も承っております。

お電話・メールどちらでもお気軽にお問合せくださいませ◎

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

 

<営業時間のお知らせ>

6月15日(月)より 《10:00~20:00》

詳しくは大丸東京店HPをご覧くださいませ。


 

*****************

くるり 大丸東京店
〒100-6701
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店10F

<TEL>03-5220-2218
<mail>tokyo@kururi.net

*****************

<アクセス> JR東京駅八重洲北口改札でてすぐ。

大丸東京店のFacebookもございます!

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ