読み物

博多織名古屋帯

こんにちは! 着物屋くるり大丸東京店です。

暑かったり寒かったり・・・着るものに困ってしまう今日この頃。

お着物は、朝晩は冷え日中は蒸し暑いなんて日も、身八ツ口や衣紋から風が通り抜けます。通気性がよく、帯でお腹はしっかり守られており、やはり日本の壌土にあっているんだなあとつくづく思います。

 

そんな本日はそんな季節の変わり目に大変重宝いたします、博多帯をご紹介いたします◎

 

粋な献上柄のイメージが強いかと思われますが、こんなにエレガントでラグジュアリーな博多もあるのですよ✨

花柄というと甘いイメージのデザインが多いですが、茄子紺のグラデーションの地色と濃い茄子紺とブロンズの草花が、可愛らしくなり過ぎない大人な印象に。

 

白地に水玉は爽やかでポップ♪藤色の水玉の中にもまたドットが織り込まれております。秋には葡萄、冬には雪にみたててみたり、想像が膨らみますね。

  

ピンク好きさんに是非!サーモンピンクに白の刺繍が優しい雰囲気を演出。

シャープな印象の菱と曲線を描く花唐草の組み合わせが表情のある帯です。

 

お色味違いの黒地に水色のものもあります◎

お色味が変わると印象も全く異なりますね!

 

アースカラーが今の季節にぴったり☆

すっきりモダンな幾何学模様で総柄のお着物などにもあわせておすすめです♪

◆正絹八寸名古屋帯 各¥38,000(税抜)

 

そして、いよいよ来週末開催の【ガラスの帯留作りレッスン】。

僅かではございますが、まだご予約いただけます!!

お申込み・詳しくはこちらをご覧くださいませ。

是非いつものコーディネートのポイントに自分だけの帯留をあわせてお楽しみください☆

皆さまのご来店お待ちしております!

*****************

くるり 大丸東京店
〒100-6701
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店10F

<TEL>03-5220-2218
<mail>tokyo@kururi.net

<営業時間> 元日を除き、休まず営業いたします。
月~水/土・日・祝日 10:00~20:00
木・金 10:00~21:00

<アクセス> JR東京駅八重洲北口改札でてすぐ。

大丸東京店のFacebookもございます!

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ