デザイナーが惚れた新素材。

くるりのデザイナーが昨年から秋冬用の素材として注目する「ツムギート」シリーズの最新作です。 

『TSUMUGITO(ツムギート)』は、日本の生地メーカーが開発したウールの質感を彷彿とさせる 上質なポリエステル100%の高機能素材。一見してポリエステルとは思えない、ふっくらとした優しい手触りが特徴です。

太さにムラのある特殊な糸を使い、色合いに天然素材のような陰影を出しています。渋みのある表情豊かな風合いは、落ち着いた大人の雰囲気を醸し出します。

『TSUMUGITO』には、適度な厚みがあり、着心地に安定感があります。

やや伸縮性と弾力性があるので、体の動きに沿って、ストレスなく快適に、そして美しく着られます。また、シワになりにくいのも嬉しいポイントです。

お洗濯できる素材ですので、自宅で気軽にお洗濯することができます。洗濯後は軽くシワを伸ばして吊干しすれば、シワはほとんど残りません。

『TSUMUGITO』は、緑みがかった濃灰色の「ブラック」。そして明るめのグレー色の「グレー」の2色をご用意しました。

どちらのお色も、これからの季節らしいシックでドレッシーな大人の色合いです。

『TSUMUGITO』に袖を通されたお客様は、いっぺんに虜になってしまいます。しなやかでふわっとした温もりのある手触りが、この素材の魅力です。

単衣仕立てですが、生地の保温性が高いことから、厳寒期でもご着用いただけます。涼しくなり始める10月頃から翌年5月頃まで、たっぷりと楽しめます。

【TSUMUGITO】は、とってもお洒落でスタイリングがしやすく、お手入れも簡単なのが嬉しいポイントです。普段使いの一枚としてワードローブに取り入れてみませんか。

先週末に縫製場から仕立て上がってきまして、現在は最終検品中です。来週中には全ストアで発売を開始したいと考えております。お楽しみにしていてください。

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ