読み物

桐生展 ~桐生織編~

こんにちは! 着物屋くるり大丸東京店です。

ぐっと秋も深まり、暦の上では冬。

着物と帯のコーディネートに加え、羽織ものや手袋・ストールなどの組み合わせなど、お着物のお出掛けが楽しい季節となりました♪

さて本日は、初日からご好評いただいております桐生展。

その中のお品物から、織りの技術の光る帯の反物をご紹介いたします。

 

一見、立涌のようなゆるやかな曲線・・・よく目を凝らしてみますと葉っぱの柄が織り出されております🍂

葉脈、葉の色、縁取りの部分と織り方の違いで立体感が。

お着物の柄の邪魔をすることなくお使いいただけますので、お持ちのお着物とのコーディネートをお楽しみいただけます。

 

絹100%と言っても、絹糸にはいくつかの種類があります。

その様々な絹糸を使い艶や凹凸がでるように織り出されており、単色でありながら光の加減で模様が浮かび上がってとても味わい深い逸品となっております。

 

今日の最後は大人のへこ帯。とても簡単に締めることができ、デザインも可愛すぎず北欧を感じさせるような柄行です。

柔らかく締め心地も抜群に良いので、購入頂いたお客様の中には気に入ってそのまま締めて帰られた方も☆

 

お写真では少しわかりにくいかと思いますので、是非店頭でお手に取ってご覧くださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

*****************

くるり 大丸東京店
〒100-6701
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店10F

<TEL>03-5220-2218
<mail>tokyo@kururi.net

<営業時間> 元日を除き、休まず営業いたします。
月~水/土・日・祝日 10:00~20:00
木・金 10:00~21:00

<アクセス> JR東京駅八重洲北口改札でてすぐ。

大丸東京店のFacebookもございます!

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ