イベント・キャンペーン,  読み物

【いろいろ素材の帯留展】T.O.D編

こんにちは! 着物屋くるり大丸東京店です。

作家さんのご紹介ブログ最終日となります第8弾!!

くるりではいつもお取り扱いさせていただき、シルバーの質感や温かみ・豊かなモチーフでファンの多い《T.O.D》さんの作品をご紹介。

このフェア期間中は通常より多くの帯留をご覧いただけますので、重ね付けなども楽しんでご覧ください☆

 

T.O.Dさんの作品は、デザイン→原型製作→量産品にいたるまで、お二人が手作業で1つ1つ仕上げられています。

切絵や影絵のようなシンプルなデザインは、帯の色柄問わずすっと馴染みます。

写真は、秋口にかけて涼を感じられておすすめ!すっきりとした流水や団扇のモチーフ。

 

シルバー素材でありながら、植物たちも生き生きと感じられるような温かみがあります。

豆(写真左上)や千成ひょうたん(写真中央右)には“アベンチュリン”という天然石を使用しています。

心身の疲れを癒し、リラックスさせてくれるともいわれお守りのような気持ちでコーディネートしたり、プレゼントにもおすすめです◎

 

暑い季節にぴったりの様々な雪モチーフもご覧いただけます☆

すっきりとしたデザインなので、組み合わせてお使いいただくのも素敵です!

 

木陰で雨宿り。。。。

梅雨時期のお出掛けも楽しく過ごせそうですね☂

 

作家さんのご紹介は今回で最後となりますが、コーディネートなどで日々ご紹介して参りますので、是非こちらのスタッフブログをチェックしてみてください☆

皆さまのご来店心よりお待ちしております。


6月1日(月)以降は 当面の間、
《11:00~19:00》営業致します。

詳しくは大丸東京店HPをご覧くださいませ。


 

*****************

くるり 大丸東京店
〒100-6701
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店10F

<TEL>03-5220-2218
<mail>tokyo@kururi.net

*****************

<アクセス> JR東京駅八重洲北口改札でてすぐ。

大丸東京店のFacebookもございます!

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ