読み物

博多織の老舗『西村織物』

こんにちは! 着物屋くるり大丸東京店です。

先日のブログでは、博多織の老舗「西村織物」の半幅帯の入荷をお知らせいたしましたが、反物もご用意しております!!

 

トリックアートのようなモダンなデザイン。

美術館など芸術の秋のお出掛けにおすすめです☆

 

上品な花々が咲き誇るエレガントなデザイン。

ハッとするような美しいブルーには目を奪われますね◎

 

黒とエメラルドグリーンの大胆な格子柄。

デニムや紬などシックなカラーの着物にあわせていかがでしょうか。

  

最後にご紹介するのは、「経錦名古屋帯」。

現在の一般的な織物は、緯糸のみで多彩な文様を表出する緯錦が圧倒的に多く、こちらの帯は経糸に4つの色糸を用いて、文様を織り出しています。

表せる色に限りのある経糸ですが、そういった技術の制限の中で生まれた美しい織がこの「経錦」です。

絵緯糸(文様をつくる緯糸)を使用しないので軽く、経組織のため絞め易くシワに成りにくい特性があります。

  

期間限定取り扱いですので、是非店頭でご覧くださいませ。

皆様のご来店お待ちしております。


<営業時間のお知らせ>

6月15日(月)より 《10:00~20:00》

詳しくは大丸東京店HPをご覧くださいませ。


 

*****************

くるり 大丸東京店
〒100-6701
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店10F

<TEL>03-5220-2218
<mail>tokyo@kururi.net

<アクセス> JR東京駅八重洲北口改札でてすぐ。

大丸東京店のFacebookもございます!

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ