読み物

プチプラ着物情報その4

こんにちは! 着物屋くるり大丸東京店です。

昨日、今日辺りから、東京も少し暑さが和らいだ感じがしますね。

お着物を着るのにちょうどよい季節がやってまいります。

さて本日も引き続き、プチプラ着物のご紹介です!

お買得なこのチャンスに袷のお着物の準備もしてしまいましょう☆

 

左のお着物は、朱赤のたたき染めのような地は光の加減で七宝が浮かび上がる凝った作り。唐草のような模様も線ではなく点々の連続でできております。

右のお着物も凝ってます◎納戸色に◇と麻の葉、所々にくるりと丸まった葉っぱが可愛らしくドットや葉は浮かび上がって見えます。地模様の紗綾型と芥子色の八掛も◎

 

華やかな子たちも✨

葡萄色のお着物は、全体に流水の曲線と四季折々の草花を配し、流水の中には細かな古典柄。茶屋辻のような建物や橋、花などに所々金糸で縁取りも。

中央のお着物は、天井画や床の間などから屋内をうかがわせ、四季折々の草花が咲き乱れる中を鳳凰が飛び回っております。お袖丈も長めでエレガント。

鉄紺色に色彩豊かな草花のお着物は、多色使いながら落ち着いたトーンのお色味ですので、派手すぎず植物たちが縦に伸びているためスッキリとお召しいただけます。深い紺地に八掛のピンクのコントラストもかわいいです◎

 

◆セール着物 ¥5,000(税抜)

 

現在閉店セールご好評につき、お問合せへのご対応にお時間がかかる場合がございます。

お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りくださいませ。


<営業時間のお知らせ>

6月15日(月)より 《10:00~20:00》

詳しくは大丸東京店HPをご覧くださいませ。


 

*****************

くるり 大丸東京店
〒100-6701
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店10F

<TEL>03-5220-2218
<mail>tokyo@kururi.net

<アクセス> JR東京駅八重洲北口改札でてすぐ。

大丸東京店のFacebookもございます!

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ