vol.13 THE MATCHA TOKYO

2018年11月に表参道にオープンした東京発の抹茶専門店「THE MATCHA TOKYO」

オーガニックにこだわった本格的な抹茶が気軽に楽しめるお店です。

抹茶でより健康に、より美しくがコンセプトとなっているお店。

茶葉に含まれるカテキンは美容と健康の面からもスーパーフードとして、近年注目されているそうですよ。

白を基調としたモダンでナチュラルな店内。

お茶の良い香りが店内を優しく包んでいます。

抹茶と一口に言っても、色んなメニューがあるのでどれにしようか迷ってしまいます。

今回は自分で抹茶を点てることが出来る「体験セット」をオーダーしてみました。

抹茶と黒糖のお菓子がセットになっている「体験セット」

観光地などで抹茶を飲む機会はあっても、自分で点てることはなかなか無いですよね。

点て方が分からなくても店員さんが優しく教えてくれるので、外国の方やお子様にも人気だそうです。

茶筅を素早く動かすのですが、実際にやってみると細やかな泡を立てるのが難しい・・・

店員さんにも手伝ってもらって綺麗な泡が立ちました。

抹茶の色がとっても鮮やか!

自分で点てた初めてのお茶ににっこり。

優しい甘みと旨味が感じられ、とっても飲みやすい。

季節限定のフレーバー、今の時期は春限定の抹茶さくらラテ!

桜のジュレと抹茶が層になっているので、見た目もとっても可愛らしいです。

こちらの抹茶さくらラテは4月いっぱいまでだそうです。

季節によって、「黒糖生姜」や「小豆」を使用したものもあり、夏には抹茶を使用したビールも考案中だそうです。

楽しみですね!

こちらは「京都宇治」

京都の有機碾茶を原料に使用し、手摘み茶葉の上品な味わいが感じられ、お茶本来の旨味・渋みが楽しめます。

お茶のお供に、くるみにチョコレートと抹茶をまぶしたショコラも一緒に味わいたいですね。

「抹茶ラテ」は有機砂糖と低温殺菌したミルクを使用した、オーガニック専門店ならではのこだわりの抹茶ラテ。

さっぱりとした飲みやすい甘みで、抹茶の渋みもしっかりと感じられます。

店内には、お店の味をお家で気軽に楽しめる抹茶スティックや、ここでしか買えないお菓子などの販売もしています。  

都会の中で、ほっと一息ついて安らげる。

こだわりの一杯を探しにお出かけしてみませんか。

THE MATCHA TOKYO

表参道の新スポット、オーガニックにこだわった抹茶専門店

https://www.the-matcha.tokyo/

〒150-0001  東京都渋谷区神宮前6-6-6