vol.14 裏参道GARDEN

1940年代に建てられた古民家を改装した、趣のある一軒家カフェ。

「裏参道GARDEN」

五感で楽しむ古き良き日本がテーマとなっており、 食を通して日本の文化を楽しむ事が出来る話題のスポットです。

一階は数店舗のお店が入る複合施設となっており、二階はレンタルスペースとなっています。

入口からも隠れ家的な雰囲気が伝わりますね。

今回はこちらの「味甘CLUB」さんにお邪魔しました。

気軽に訪れることが出来る場所なので、半幅帯だと座った時の後ろ姿も華やぎます。

オーダーしたのは、お店の看板メニューその名も「天使の涙」

雑誌やテレビ等でもご紹介される人気のメニューです。

水饅頭とドリンクのセット

ドリンクはアイスでも温かいお茶から作ることで、味や風味が全然違うそうです。

想像以上の透明感に驚き!ぷるぷるの水饅頭!

お店で手作りされており、グルテンフリー、カロリーも低く、 食物繊維が豊富など女性に嬉しい甘味です。

北海道産のきなこと、無添加の黒蜜をかけて頂きます。

つるっと滑らかな触感、天然の優しい甘さです。

お店でオーダーしたら、好きな席で頂く事が出来るので 小上がりの席に移動してみました。

畳のスペースがあるとほっこり癒されますよね。

お隣の宇治園さんも気になり、覗いてみました。

創業150年の老舗のお茶屋さんです。

見た目にも可愛い、抹茶タピオカミルクティー

この日はお天気も良かったのでテラスに出てみました。

木漏れ日の中を優しい風が吹き抜ける、落ち着いた空間です。

暖かな日差しを浴びながら、ほっと一息。

日本の食と文化がテーマという事で 着物や浴衣で訪れるにも、とっても素敵なスポットです。  

裏参道GARDEN

表参道ならではの日本の食と文化があつまる複合施設

www.urasando-garden.jp/

〒150-0001  東京都渋谷区神宮前4-15-2