おうちで抹茶を飲みたいけど道具がないし、茶道には興味があるけど和室がないし... と一歩踏み出せない方に。 くるりオンラインショップは、キッチンやダイニングで手軽に楽しむ抹茶をご提案します。 “ガラス” の茶筅直しは、抹茶をおうちのキッチンやダイニングで手軽に点てて、好きな時に、好きな場所で楽しむために「飾っておきたくなる」をコンセプトに作成しました。 すでに茶道をたしなんでいる方はもちろん、抹茶を始めてみたい方、気軽に抹茶を楽しみたい方に。
ガラスの透明感と美しさを活かすためシンプルなデザインに。 日差しを受けて輝き、明るいキッチンやダイニングに映えます。 飾りたくなるような茶筅直しがあれば、道具をしまい込まず、いつでも気軽に抹茶を楽しんでいただけます。
抹茶と聞くと、少し敷居の高いイメージがありますが、意外と身近なお菓子との相性もバッチリ。 和菓子はもちろん、ドライフルーツやチョコレートなどの洋菓子も、まろやかな抹茶の旨みを引き立てます。
使った茶筅は、ぬるま湯で振り洗いします。洗剤やスポンジは使用せず、やさしく扱います。 軽く形を整え、茶筅直しに挿し、直射日光を避け、通気性の良い場所で保管しましょう。
抹茶を楽しんだ後はインテリアに。道具をしまい込まず、飾る収納でいつでも気軽に抹茶を楽しめます。
特別な茶室がなくても大丈夫。 おうちのキッチンやダイニングで手軽に点てて、好きな時に、好きな場所でお抹茶を楽しみませんか。