
🍂🍁11月におすすめ🍁🍂
紅葉狩りに行こう🍁🎵🍁
《紅葉狩り》は、平安時代に貴族が野山を歩いて紅葉を愛でる様子を、鹿などの「狩り」になぞらえて「紅葉狩り」と呼ぶようになったそうです。
野山や公園、庭園などに出かけて、紅葉を鑑賞し、美しい景色を楽しみましょう☺️
着物で野山へ行くことは出来ませんので、ドライブで山間の喫茶店やパン屋さんを巡ったりするのもいいですね!☕️🥐
11月は、昼夜の寒暖差が大きいので、着脱しやすい上着があると便利です。
【CHIKUMO-千雲-】洗えるニット羽織は、編み柄が可愛らしい、ふんわりと暖かなニット素材の羽織です。
羽織もの選びが楽しい季節がやってきますが、コートを着てしまうと折角のコーディネートが隠れてしまってもったいない!
そこで、コートよりも気軽に羽織れて、帯や小物のコーディネートも見せて楽しめる、あったか羽織で寒暖差の大きいな季節にも最適です。
【CHIKUMO-千雲-】洗える着物 江戸小紋 瑞雲 千雲/青磁 は、赤や黄色に染まる木々にも映える落ち着いた青磁色。
生地に採用した【東レシルック奏美】は、絹に近いしなやかな手触りが特徴のシルックの中でも、特に風合いと機能性が向上した高品質素材です。
シルラック加工(制電・防汚・撥水・撥油効果)が施されていますので、汚れが付きにくく、付いてしまった汚れも落としやすいのが特徴です。
あいにくのお天気でも、また食事シーンでも、気軽に安心してお召しいただけます。
瑞雲 千雲/青磁 |
玉菊/墨黒 |
洗えるニット羽織 |
エナメル エメラルドグリーン |
おむすび |
ワイン |
もみじ |
猪鹿蝶 |







