読み物

入荷情報-名古屋帯-

こんにちは。着物屋くるり大阪店です。

秋から使える染めの名古屋帯、たくさん入荷いたしました!!

染め帯は紬や綿の固い着物にも、小紋や江戸小紋と柔らかい着物にも、カジュアル着物なら幅広く締められるスグレモノ♪早速ご紹介します。

ころりと愛らしいぶどう柄。ほんのり色づいた葉が秋らしい寂びた印象です。
くっきりパープルのよろけ縞がまたオシャレ!!

おなじくパープルが目に鮮やかな染め帯。
こちらは瓢箪に雀さん♪
大胆な構図に、こんまい雀のバランスが楽しい1本です。

前帯にもぴょこん!思わず自慢したくなります…。

ちょうど大阪店にはふくら雀の帯留が!

これはもう合わせて~と言ってますね。

動物シリーズはまだまだ。

ほわんと溶けだしそうな雪うさぎ。
雪の結晶に南天もキュート♡冬が楽しみになります。

なんとうさぎさんの帯留も!コーデを考えるのはこんな喜びもありますね♪

大人気、鳥獣戯画もカワイイ子たちが揃いました。

「ひょえ~~」
歓声?奇声?なぞの表情に釘付け。

「あっかんべー」?
このクレイジーな仕草がたまりません!!

な、なんと…カエルの帯留まで…!

カエルの帯留は春と思われがちですが、こんな使い方は大アリ!ですね。

動物シリーズラスト!
ハロウィン周辺でご予定のある方はお早めに…♡

前帯にもおどろおどろしく。

話題性もバツグンです♪

動物と言えば動物かも?
わんぐり、ごろごろ。達磨さまのお出まし~ 。

むっつりな表情になぜかほっこり♡

さっくり紬地に抑えた配色が侘びた印象、 お山の遥かな風景で旅気分。
水面に映るアシンメトリ―なデザインがモダンです。

ターコイズカラーが美しい1本!
伊勢型の帯は型染めならではの揺らぎのあるラインが魅力です。

こちらも型染め。伸びやかな竹が爽やかです。
よーく見ると地紋も市松で小粋♡

最後にご紹介するのが大輪の牡丹!
色味を抑えたストイックな美しさにホレボレ。
ぼかしですっきりと入った黒のラインが絶妙にカッコイイ!
濃い色の紬などに合わせてもステキですね。

**********************

くるり大阪店

〒530-8202
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店11階
06-6341-6280
10:00-20:00 年中無休(年末年始は除く)
osaka@kururi.net

アクセス
・JR「大阪」駅直結
・阪急「梅田」駅より徒歩4分
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅より徒歩1分

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ