読み物

昼夜組三分紐とT.O.D帯留の魅力

こんにちは、着物屋くるり大阪店です。
帯留展も残り五日となりました。年末は時の流れが早いですね。。
どんな帯留にも合わせやすい三分紐、人気カラーが入荷いたしました。

帯締めは集め始めるときりがない、とは言いますが、
何色も持っている方が色が選べて合わせやすいのは間違いないですよね。
一つあるだけでで二つ分の魅せ方ができる昼夜組は私たちにとって救世主のような存在です。

紫×抹茶の昼夜組三分紐に、T.O.Dさんの帯留をあわせてみました。
カチッときまる紫には宝船でおめでたく、
シックな印象の抹茶には紅白の梅と、福ひょうたんに杯で宴風に。
お正月やおめでたさを感じさせる帯周りになりますね。

折角なのでT.O.Dさんの帯留をいくつかあわせてご紹介です。

こちらの干支シリーズは、来年の干支はもちろんご自身の干支をつけても粋に楽しんでいただけます。

実際つけてみるとこんな感じになります。
こじんまりと、スッキリと、とても可愛らしいです♪
昼夜組三分紐は赤×グリーンに合わせてみました。

裏面のグリーンは落ち着いたお色味になります。
松に富士、扇で華やかな雰囲気。美しい景色に優雅な踊りが目に浮かびます。
帯やお着物の魅力をより引き出してくれる帯留ですね。

三分紐や帯留にまでこだわりを持つ、
そんな、ほんの少し気持ちで着こなしがかわってきます。
着こなしがかわるとまた、お着物が好きになります。
そのきっかけは素敵な帯締めや帯留との出会いかもしれません。
まだお持ちでない方も、新しい出会いをお探しの方も是非、この機会にご覧下さいませ。

************************

三分紐:5,700円~6,000円
T.O.D帯留:7,500円~15,000円

※表記はすべて税別価格です。

************************

*********************

くるり大阪店

〒530-8202
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店11階
06-6341-6280
10:00-20:00 年中無休(年末年始は除く)
osaka@kururi.net

アクセス
・JR「大阪」駅直結
・阪急「梅田」駅より徒歩4分
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅より徒歩1分

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ