読み物

持ち歩ける伝統工芸《文庫革フェア》8/17(月)-31(月)

色鮮やかな伝統工芸品《文庫革》をご存知でしょうか。真っ白な牛革をキャンパスに、「型押し」「丁寧な彩色」「漆の錆入れ」を施した美しい工芸品です。

まだまだ暑い日が続きますが、暦の上では立秋を過ぎ、朝夕にほんのり秋の気配、、(かなりほんのりですが)。

“実りの秋”ということもあり、秋は「財布が実る」シーズンです。
特に9月と11月は、新しい財布を買う・おろすのに最高のタイミングと言われております。

大阪店では初開催となる《文庫革フェア》を開催いたします。

《文庫革フェア》
日程:2020年8月17日(月)-31日(月)

店内には、バリエーション豊富なデザインが勢ぞろいいたします。是非お気に入りを見つけて下さい。

また、制作過程のパネルも展示しておりますので、職人の技術にも注目下さい。

彩色工程。何本もの筆を使い分け、非常に細かい作業です。

がま口だけでなく、コンパクトタイプの「 口金付き 二つ折り」、薄さと軽さが癖になる「束入れ」、カードや小銭が取り出しやすい「ぐるっとファスナー長財布」など、形も様々。デザインだけでなく、使い勝手で選べるのも魅力です。

バッグから取り出すたびに見惚れてしまう「持ち歩ける伝統工芸品」で、実りの秋を迎えませんか?

皆様のご来店をお待ちしております。


店舗での感染防止に向けた取組について


くるり大阪店

〒530-8202
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店11階
06-6341-6280
osaka@kururi.net

アクセス・JR「大阪」駅直結
・阪急「大阪梅田」駅より徒歩4分
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅より徒歩1分

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ