読み物

渋色帯のすすめ♡

こんにちは、着物屋くるり大阪店です。
袷用の帯をお探しの方が多くお見えになってきました。
これからの季節に活躍間違いなしの渋色帯が人気です(^^♪
こっくり深い秋色の帯に、新入りさんがありましたので、ご紹介します!

古来より人気のひょうたん柄。
ころりとしたその形も魅力的ですが、
意味合いとしても、繁栄や厄除けと、福への願いが込められています。

ロウケツ染めのような特徴のある染めが施され、奥行きがあります。
深みのあるダークブラウンはどんな着物にも合わせやすい色です。

正絹九寸名古屋帯/新 瓢箪 焦茶  45,000円

精緻な宝相華紋。まるで万華鏡を覗いているようです。
華やかな織りの帯にも使われる柄ですが、ちりめんの染め帯になると洒落た印象に♡

様々な色が使われているので、どんな着物にもピタリとなじみます。
品がありながらカジュアルに締められるオススメの1本です。

正絹九寸名古屋帯 万華鏡  32,000円

黒の袋帯は問答無用で重宝します!
やわらかな色の多くなる礼装シーンに、引き締め役として大活躍。


モチーフ化された松の柄がずらり。
唐織りのふっくらとした糸目が美しい光沢を出してくれます。

正絹袋帯 黒地 松  46,000円

※表記はすべて税別価格です。

************************

くるり大阪店

〒530-8202
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店11階
06-6341-6280
10:00-20:00 年中無休(年末年始は除く)
osaka@kururi.net

アクセス
・JR「大阪」駅直結
・阪急「梅田」駅より徒歩4分
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅より徒歩1分

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ