vol.3夏きもので横浜へ

ちょっと最近疲れてるかも。。 夏バテ気味だし、週末も張り切って遊びのスケジュールを詰め込んでたから、 最近ひとりでぼんやりした時間過ごしてなかったな。

ちょっと充電しに、ふらっとどこかに行ってみようか。 さて、どこに行こうか。。

のんびりした時間を過ごそうと足を延ばしたのは、海の見える街、横浜。

電車を降りると、ホームではカモメの鳴き声の音声が響いて、さっそく癒される。

今日は気の向くままに過ごしてみよう。

横浜みなとみらいにある「MARINE&WALK YOKOHAMA」。

海沿いの倉庫街に街路をつくるという発想から生まれたオープンモール。

どこを切り取っても絵になるから、ショッピングや食事はもちろん、散歩をしていても気持ちの良い場所。

海を眺めながらプラプラしたり、 ウィンドウショッピングを楽しんだり。

海沿いのショッピングモールらしく、サーフショップもある。 着物姿でお店に入ったら、店員さん驚くかな?

海も空も、景色が広くて気持ちがいい。

海からの風も心地よくて時間を忘れて過ごせるな。

素敵な空間を散策していたら、 可愛い猫を発見。

階段の手すりをのんびり歩いているのかな。

ショッピングや景色を堪能したら、 日々の疲れもすっかり癒され食欲がわいてきた!

お昼、何食べよっかな。

「&Swell」はこだわりのコーヒーと天然酵母のパンをいただけるベーカリーカフェ。

この棚のラインナップ、パン好きには堪らないっ。

ボリューミーな焼きそばパンも魅力的だし、 野菜を使った総菜パンも気になるし。。

着物で食事をする時に、エプロン代わりの大きなハンカチや手ぬぐいは必需品。

帯揚げと帯締めを選ぶように、 「今日のコーディネートにはどれが合うかな」と、 選ぶ時間もお出かけ前の楽しみ。

お腹が満たされて、再びまったり。

ぼんやりしていたら何やら視線を感じて、その先に目を向けると、、

背筋をピンと伸ばした可愛いスズメとこんにちは。

着物姿が珍しかったのか、しばし見つめ合う和みの時間。

平日に着物でのんびりお出掛け。贅沢な時間を堪能して心が満たされたら、明日からも頑張れそうだ。

MARINE & WALK YOKOHAMA
横浜みなとみらいにあるオープンモール。セレクトショップやインポートブランド、グルメなど様々なショップで構成。海沿いならでは景観、快適な空間で、ショッピングや食事を楽しめる。横浜・関東初出店のショップも多く、行列のできる人気店も。

〒231-0001
神奈川県横浜市中区新港1-3-1
公式HP
http://www.marineandwalk.jp

&Swell
天然酵母を使用したR BakerのパンやBROOKLYN ROASTING COMPANYのコーヒーが人気のベーカリーカフェ。材料や製法にこだわった世界各国のセレクト食品も取り扱っており、買い物も楽しめる。

〒231-0001
神奈川県横浜市中区新港1-3-1 MARINE&WALK YOKOHAMA内
営業時間
8:00 – 21:00 ( L.O.20:30)

「大人のチョイゆる時間」について

着物屋くるりがお届けする、着物を着て街歩きを楽しむシリーズです。東京近郊の身近なスポットや気になるカフェを訪ねながら、季節の着物コーディネートを紹介しています。