読み物

新作、続々入荷!

こんにちは。着物屋くるり 大阪店です。

11月に入り、着物・帯・小物…と続々と新作が入荷しております!

今日のくるりちゃんは、着物も名古屋帯も新作を身に纏っています。新しいお着物にくるりちゃんも胸を躍らせて、いまにもお出かけしたい気分のはず♪

着物は、 シルキータッチで柔らかな着心地も魅力な 洗える着物【葵丸紋】青藤

お色違いで、薄杏色も入荷いたしました。こちらも 深みのある大人の色合いで洗練された洒脱さが漂う一枚です!

帯は、くるりの新作刺繍名古屋帯【magnifique(マニフィーク)】をしめています。

刺繍糸にもこだわり、上品な煌めきを放つ金糸と、絹糸特有の艶めきをもつ白、ベージュ、薄藤の色糸をバランス良く細やかに重ね合わせて、繊細な刺繍で奥行きのある情景を表現しました。

深みのある濃紺の帯地に、刺繍糸はオフホワイトを基調とした色合いでまとめ、洗練されたクールな雰囲気をもたせました。 

帯地には、しっとりとしたマットな表情と、絹のようなほのかな艶やかさと品格を兼ね備えた、ポリエステルの素材を使用しています。 

実際に実物をご覧いただいたお客様からは「これは正絹?」とご質問していただく場面が多く見られました。

ポリエステル素材だと言うと、驚かれる方続出!

さらに嬉しいことに!表面には、紬のようなランダムな凹凸があり、結んだとき滑りにくく、着崩れを防いでくれるので、初心者でもたいへん締めやすい一本なのです。

雨の日でも気兼ねなく締められ、シワになりにくいのもこの帯の嬉しい特徴です!

刺繍・仕立てはすべて本場京都の職人さんにお願いしています。

ぜひ、店頭でご覧いただきたい逸品です。みなさまのご来店心よりお待ちしております。

*********************

着物:くるり 洗える着物【葵丸紋】青藤 38,000円
帯:くるり 刺繍名古屋帯【magnifique(マニフィーク)】ダークネイビー 36,000円
帯揚げ:くるり 帯揚げ よろけぼかし 薄墨桜  12,000円
帯締め:くるり 帯締め【冠組】薄柳 7,600円

※表記はすべて税別価格です。

*********************

くるり大阪店

〒530-8202
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店11階
06-6341-6280
10:00-20:00 年中無休(年末年始は除く)
osaka@kururi.net