読み物

桐生織半幅帯【Iris】イチオシです♡

こんにちは。着物屋くるり大阪店です。
くるりの新作の半幅帯【Iris(イリス)】、桐生織りのふっくらとした織り柄に奥行きがあり、今スタッフのイチオシ品です(^^♪

今日は大阪店スタッフ着用写真とともにご紹介いたします。

これまでの半幅帯には、どうしても「カジュアルダウン」してしまうイメージがありましたが、
桐生織半幅帯【Iris(イリス)】には、名古屋帯にも負けない華やかさと品があり、普段着の着物をドレスアップしてくれます!

帯幅は約17cmと広めなので、前姿を見て「名古屋帯?」と尋ねて下さるお客様が多いです。

また長さも約395cmとアレンジも様々!楽しんでいただけます!

「長尺」を活かした、立体的な飾り結びがお楽しみいただけます。雰囲気の異なる二つの織柄が重ね合わさることで、帯の表情が豊かに!

片面はシンプルなチェックなので、柄物の着物にもgood。
帯締めや帯揚げ、帯留などを合わせて、帯周りをグレードアップすると、さらにお洒落な着こなしが楽しめますよ。

桐生織半幅帯【Iris】¥18,000(税抜き)

*********************

くるり大阪店

〒530-8202
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店11階
06-6341-6280
10:00-20:00 年中無休(年末年始は除く)
osaka@kururi.net

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ