イベント・キャンペーン,  読み物

いろいろ素材の帯留展 出展作家ご紹介②

こんばんは、着物屋くるり大阪店です。


昨日に引き続き、12月1日(日)より開催の『いろいろ素材の帯留展』
作家さんのご紹介です。
総勢12種の帯留が勢ぞろい!スタッフも写真を撮りながら個性あふれる素敵なデザインにホレボレしています。

578(真鍮)】

美しい真鍮の帯留、『578(コナヤ)』さんの作品です。
大阪店でははじめての登場ですが、表参道本店ではポンナレット展で期間限定の取り扱いも。その際も大人気でした。

真鍮はまろやかな光沢が魅力で、使い込むほどに重厚感が出てきます。
独特のデザインで合わせ方や使い方も自由自在。
コーディネートに寄り添いつつ、新たな表現を引き出してくれます。

五福(陶器)

「毎日の暮らしに、いろどりを」
和歌山でご活躍中の『五福』さんの色絵陶器帯留。
陶器ならではのつるりとした質感と、愛らしい表情に釘付けです。

お正月らしい「干支 子」に、しかめ面の愛おしい達磨さん。

動物好きさんにはたまらないシリーズもそろいます。
それぞれお一つずつのご用意ですので、狙っている子がいる方はお早めに。

相澤(ガラス/とんぼ玉)

ころりと丸みのある形が美しいガラスの帯留は『相澤』さんの作品。
厚みのあるガラスで、季節を問わず活躍してくれます。

相澤さんの帯留は配色がオシャレで、不思議とどんな着物にも合う色味が多いのです。
重みのある風合いが、付けているだけで守られているような安心感があります。

T.O.D(シルバー)

言わずと知れた「T.O.D」さんのシルバー帯留。
今回は季節に合ったクリスマス&お正月モチーフが目白押し。

大人気の「シャンパン」「ワイン」はすぐにお嫁入してしまうので、
欲しい!という方はこの機会をお見逃しなく。

そして今回は「根付」が初登場。
手前から「ふく」に「うなぎのぼり」「ひっぱりだこ」!
江戸っ子らしい福福しいデザインが並び、見ているだけで吉が舞い込んできそうです。

普段は見て頂ききれない、たくさんの魅力ある帯留がそろいます。
お目当ての子がいる方も、そうでない方も、絶対楽しんでいただけるはず(^^)
また次回のご紹介もお楽しみに!

*********************

「いろいろ素材の帯留展」
日付:2019年12月1日(日)~12月25日(水)
時間:午前10時 ~午後8時
場所:くるり大阪店 大丸梅田店 11階

*********************

くるり大阪店

〒530-8202
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店11階
06-6341-6280
10:00-20:00 年中無休(年末年始は除く)
osaka@kururi.net

アクセス
・JR「大阪」駅直結
・阪急「梅田」駅より徒歩4分
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅より徒歩1分

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ