イベント・キャンペーン,  読み物

いろいろ素材の帯留展 出展作家ご紹介①

こんにちは。着物屋くるり大阪店です。

11/20(水)-26(火)、7日間「冬のきもの女子会」にご来場いただきまして、ありがとうございました。

今後も大丸梅田店、ならびにくるり大阪店をよろしくお願いいたします。

さて、早いもので11月もあと4日となりました。12月は大阪店初のイベント「いろいろ素材の帯留展」を開催いたします。

*********************

「いろいろ素材の帯留展」
日付:2019年12月1日(日)~12月25日(水)
時間:午前10時 ~午後8時
場所:くるり大阪店 大丸梅田店 11階

*********************

本日は、出展作家さんのご紹介をいたします。

【kimito】

七宝焼き
日本の伝統工芸である七宝焼きを用いたkimitoさんの帯留め。
一点物ならではの特別感を味わって頂けます。

今回、帯留展のために新作も!ご用意いただきました。
古き良きモノを新しく表現されたkimitoさんのデザインは、七宝焼きの美しさをより一層際立たせます。

帯留だけでなく、店頭に置くとすぐに完売してしまう「ショールクリップ」も今回の帯留展にあわせて新作をご用意いただきました。
羽織紐としても使えて、ワンポイントにさりげないおしゃれができる優れものです!

【kikuno】

シルバー
シルバーの輝きを最大限に引き出したkikunoさんの帯留め。
繊細な銀細工は、見る人を魅了させる美しさです。
大きめのシルエットに他にはない繊細さが、ほどよいインパクトを与えてくれます。

着物や帯になじむシルバーとデザインで、コーディネートの幅も広がります。
重宝間違いなしの帯留です!

【kiki】

シルバー/螺鈿/シェル
七宝や青海波、千鳥といった日本の伝統的な文様をモチーフに作られたkikiさんの帯留は、上品な輝きで、きものをより一層きれいに魅せてくれます。
帯留のほか、ブローチやスカーフ留めとしてもお使いいただけます。

きものや帯を傷つけない優しい丸みで作られた根付。
帯留とお揃いで付けるとより華やかに。
セットで素敵なプレゼントにもピッタリです!

【いろどり製作所】

ステンレス
ステンレス線を曲げ、折り、形をつくることで強く美しい形へと変化した帯留は、 細い線が立体的に浮き上がり、角度によって見える形が変わる新しい帯留。
家具なども手掛けているプロダクトデザイナーが作るスタイリッシュなデザインの帯留です。

ステンレスで錆などもなく、普通の金属よりも扱いやすい帯留で
シンプルの中にも特徴があり、他にはない帯留で一味違ったコーディネートができますよ。

今日は4名の作家さんのご紹介でした。
明日もブログにてご紹介いたしますので、お楽しみに!


期間中の皆様のご来店を心よりお待ちしております。

*********************

くるり大阪店

〒530-8202
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店11階
06-6341-6280
10:00-20:00 年中無休(年末年始は除く)
osaka@kururi.net

アクセス
・JR「大阪」駅直結
・阪急「梅田」駅より徒歩4分
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅より徒歩1分

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ