読み物

くるりアイテムを取り入れて

こんにちは。着物屋くるり大阪店です。

着物はデニムや江戸小紋など、どんな帯にでも合わせやすいものをお持ち。ただ、最近コーディネートがマンネリ化してきてしまった…などとお悩みのかた、この機会に小物選び変えてみませんか♪

小物を選ぶとき、どの色にしようか…色選びに迷いますよね。そして、できるだけ様々なコーディネートに着回しのできる「万能アイテム」を持ちたい!とお思いになるかたも多いはずです。

今日は、くるりのアイテムを実際どのようにコーディネートに取り入れるのか、スタッフ着用写真とともにお届けいたします。


まずは、1本持っておくと本当に万能!困った時の救世主!「博多名古屋帯

博多織の帯は、締め心地抜群です。一日中締めていても、緩み知らず。快適に過ごせます。

博多織名古屋帯【Glass】は、余計なものがないシンプル&モダンなデザインの中にも、織りの変化で立体感を表した秀逸な意匠が魅力です。
カットグラスの煌めきが、動くたびに表情豊かに見せてくれます。

シンプルなデザインなのでどんな着物にも合い、帯揚げ帯締めをも引き立たせてくれる帯です。

控えめながらキラキラと煌めく後ろ姿は、帯が主役。
切り子硝子のような繊細な起伏の変化は、お太鼓の柄も前帯の柄も、印象の違いをお楽しみ頂けます。


お次は、 何かと頼れる鉄板アイテム【冠組帯締め】

今回は、「紺碧色」をご紹介いたします。

着物や帯に馴染ませて上品に、また差し色としてコーディネートのアクセントになる色。モダンでスタイリッシュな着こなしを楽しめそうですね。

くるりオリジナルカラーの冠組帯締めは、他の着物屋さんにはないスッキリ上品でスタイリッシュな色合いが持ち味。

絹の柔らかな光沢に包まれた無地の帯締めならば、柄ものの帯や着物にもあわせやすくスッキリとまとまるので、とっても使い勝手がいいですよ。

今日ご紹介した商品のほかにも、多数取り揃えております。ご来店お待ちしております。


また、くるりでは「着物をはじめたい!」という方を応援中です!

「着物を着てみたいけれど、知識がないからどこから手を付けていいかわからない・・・」
「誰か親身になって相談に乗ってくれる人がいないかな・・・」

など、 そんなかたは是非きものコンシェルジュサービスをご利用くださいませ。

きものコンシェルジュサービスとは、お客様の立場に立って、着付けに必要なものの準備から、着物のコーディネート、着付け習得の相談など、お客様の着物を始めるきっかけを誠心誠意お手伝いします!

ご予約制で、ショップ・スタッフを独り占めして、着物についてどんなことでも相談できるサービスです。もちろん無料ですし、なにか買わされるんじゃないかなんて心配も要りません。※ご購入目的のないお客様に無理な販売行為は一切いたしませんのでご安心ください。

着物にまつわるどんなことでもご相談ください。 ご予約はこちらから。お待ちしております。




「 春のおでかけデニム着物キャンペーン」※大人気の為期間を延長しました!
日付:2020年3月13日(金)~3月18日(水) → 3月31日(火)
時間:午前10時 ~午後8時
場所:くるり大阪店 大丸梅田店 11階

オンラインショップ 開催期間は、
2020年3月12日(木)19:00~18日(水)10:00 → 4月1日(水)10:00


「単衣着物おすすめトータルコーディネートセット
セット内容: ウォッシャブル単衣江戸小紋/博多織名古屋帯/薄羽織 「さざなみ」
110,000円(税込)■各店3セット限定


【 くるり大阪店 和の女塾 】
エキナカで習いごと、始めてみませんか
.
着付けレッスンお申込みはこちら⇒
ワークショップお申込みはこちら⇒


【 大丸梅田店 臨時休業日のお知らせ】
3月24日(火)
詳しくは大丸梅田店HPをご覧くださいませ。


くるり大阪店

〒530-8202
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店11階
06-6341-6280
10:00-20:00 年中無休(年末年始は除く)
osaka@kururi.net

アクセス・JR「大阪」駅直結
・阪急「大阪梅田」駅より徒歩4分
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅より徒歩1分

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ