イベント・キャンペーン,  読み物

大人の簪展 出展作家ご紹介②

こんにちは。着物屋くるり大阪店です。

昨日に引き続き、6月1日(月)より開催の『大人の簪(かんざし)展』作家さんのご紹介です。

総勢8名の作家さんのかんざしが勢ぞろい!スタッフも写真を撮りながら個性あふれる素敵なデザインにホレボレしています。


「大人の簪(かんざし)展」
日付:2020年6月1日(月)~6月30日(火)
場所:くるり大阪店 大丸梅田店 11階

【T.O.D】

ジュエリー製作の技術やセンスを生かし、新しい和小物を生み出すジュエリーブランド「T.O.D」

シルバーの質感やあたたかさを活かした、素敵なかんざしが届きました。

こちらは夏にぴったりのシリーズ。

雪輪やスノーフレイクは冬モチーフでは?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、実は夏にこそつけていただきたいアイテムなのです。

夏着物に冬モチーフの小物などを取り入れることで、目から涼しく!ひんやりとした涼感を目に与える。日本人らしい表現かも知れません。

夏着物にぴったりの帯留もたくさん入荷いたしました!かんざしと同じ「うちわ」もございます。セットでコーディネートも清涼感アップで素敵ですね。

他にも、つばめ・波千鳥・豆・アジサイ…などなど、ご紹介したいものばかりです。こちらは後日、ブログでご案内いたしますのでお楽しみに♡

【ARTE DIVA】

和のテイストをモダンにこなした、髪飾りやアクセサリー小物を製作している「ARTE DIVA」

どこかヨーロピアンな雰囲気を感じさせる、透かし彫り平丸かんざし。

アクリル素材をレーザーカットで抜いて、透かし彫りにされたものです。削り、磨き、カーブをつけたりと、手仕事を交えて作られる透かし彫りが美しいですね♡

つまみ細工のかんざしもご用意くださいました。こちらは、伝統工芸品「鈴鹿墨」とのコラボレーションかんざし。墨の香りがほのかにして癒されます。

かんざしの他にも、エレガントな石付き水玉のスライドミラーもご用意しております。根付として、帯に挟んでお使いいただけます!

【れん】

きものスタイリスト秋月洋子さんプロデュース「れん」シリーズ。

シンプルな中にもセンスの良さが光るアイテムばかりです。ガラスを使った簪は、小ぶりながらも確かな存在感がありますね。


今日は3名の作家さんのご紹介でした。
明日もブログにてご紹介いたしますので、お楽しみに!

期間中の皆様のご来店を心よりお待ちしております。


【5月30日(土)以降の営業時間について】

<5月31日(日)まで>11時~18時
<6月 1日(月)から>11時~19時

詳しくは、大丸梅田店ホームページをご覧下さい。





くるり大阪店

〒530-8202
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店11階
06-6341-6280
osaka@kururi.net

アクセス・JR「大阪」駅直結
・阪急「大阪梅田」駅より徒歩4分
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅より徒歩1分

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ