イベント・キャンペーン,  読み物

大人の簪展 出展作家ご紹介①

こんにちは。着物屋くるり大阪店です。

さて、早いもので5月もあと数日となりました。6月は大阪店初のイベント「大人の簪(かんざし)展」を開催いたします。


「大人の簪(かんざし)展」
日付:2020年6月1日(月)~6月30日(火)
場所:くるり大阪店 大丸梅田店 11階

本日は、出展作家さんのご紹介をいたします。

【檸檬】

「毎日使える・普段着にあうアクセサリーとしてのかんざし」をコンセプトに デザイン・製作をされている「かんざし檸檬」

簪の軸部分は木製です。

上から順に、丸玉かんざし・アメシストのかんざし・そして、金魚ぶらさがりかんざし!これからのシーズンにもぴったりですね。

動くとゆらゆらと揺れ、愛らしい雰囲気に♡

アメシストやサードオニキスなどの天然石を使ったもの、かわいいパールのものなど、種類豊富にご用意してくださいました。

どのかんざしも木の温もりを感じる作品ばかり。檸檬さんの簪は、簪一本で髪をまとめられるよう丈夫に作られています。

【578(コナヤ)】

昨年、12月開催した「いろいろ素材の帯留展」にご参加いただいた「578(コナヤ)」

このたび、かんざし展にもご出展いただけることとなりました!

なんとも愛らしい鳥や花のかんざし♡真鍮はまろやかな光沢が魅力で、使い込むほどに重厚感が出てきます。

独特のデザインで、着物だけでなくお洋服の時にもコーディネートのアクセントになります。

【nangoo】

ガラスアクセサリー「nangoo」

繊細にカッティングされ、ガラスの表面はサンドブラストを施し、落ち着いた雰囲気に仕上げられています。

この繊細で美しいグラデーション、写真ではなかなか伝わりにくいのが残念ですが…是非、店頭でご覧くださいませ!

マットな質感や丸みのあるデザインがとても美しいです♡

半透明のかんざしは、これからの季節にも大活躍!ですが、一年中使えるので、浴衣から普段着着物、洋服まで合わせやすい1本です。


今日は3名の作家さんのご紹介でした。
明日もブログにてご紹介いたしますので、お楽しみに!

期間中の皆様のご来店を心よりお待ちしております。


【5月30日(土)以降の営業時間について】

<5月31日(日)まで>11時~18時
<6月 1日(月)から>11時~19時

詳しくは、大丸梅田店ホームページをご覧下さい。





くるり大阪店

〒530-8202
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店11階
06-6341-6280
osaka@kururi.net

アクセス・JR「大阪」駅直結
・阪急「大阪梅田」駅より徒歩4分
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅より徒歩1分

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ