イベント・キャンペーン,  読み物

播州織ショール ご紹介②

こんにちは。着物屋くるり大阪店です。

北播磨の豊かな土地で育まれてきた美しい先染めの織物「播州織

『播州織ショールフェア』
5月25日(月)~6月30日(火)
場所:くるり大阪店(大丸梅田店11階)

これまでのブログ⇒「フェアお知らせ」「ショールご紹介①

本日は、大阪店で初登場の「レオパード」「ヒョウ柄」のご紹介いたします。
※ご紹介するのは大判サイズのショールです。

レオパード

レオパードと、ストライプのミックス柄

着物に合わせるとこんな着姿に!
ストライプが入っていることで、一気にやさしい雰囲気になります♪

大判サイズは、帯をすっぽり守ってくれる安心感があります。
写真のように衿元を折り返すと、裏の柄も見えてオシャレ度アップです♡

首元に巻いても可愛いですよー!

もちろん、お洋服にもぴったり合いますよ。
無地のワンピースにこちらのストールを…♡想像するだけでオシャレですね♡


ヒョウ柄

今回のフェアでは「織馬鹿×文化服装学院学院ファッションテキスタイル科2020年ストールプロジェクト」ということで、文化服装学院ファッションテキスタイル科の方々がデザインされた播州織ストールもお取り扱いいたします!

そのひとつがこちらの「ヒョウ柄

ポーズの違う3匹のヒョウの間に大きいヒョウ柄を配置。大小のヒョウ柄があり、賑やかなイメージでデザインされているそう。

着物にもすっと、馴染むデザインです!

衿のあたりで折り返して、裏側の淡い色合いを出しても素敵ですよ♪
フリンジ部分までも、細部までぬかりなく可愛いです。

淡い色合の面を、全面に出してみました!

大判サイズは半分に折ってもこれだけの大きさがあり、
帯をしっかり守ってくれるので、安心感があります。

いかがでしたでしょうか。
本日ご紹介したショールのほかにもまだまだ、可愛いおしゃれなものがたくさん揃っています!!

ご紹介しきれなかったショールは是非店頭でご覧くださいませ♪
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


◆播州織ショール/ハーフサイズ:10,000円(税別)
◆播州織ショール/大判サイズ:15,000円(税別)


『播州織ショールフェア』は6月30日(火)まで。
ご来店、心よりお待ちしております。


【5月30日(土)以降の営業時間について】

<5月31日(日)まで>11時~18時
<6月 1日(月)から>11時~19時

詳しくは、大丸梅田店ホームページをご覧下さい。





くるり大阪店

〒530-8202
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店11階
06-6341-6280
osaka@kururi.net

アクセス・JR「大阪」駅直結
・阪急「大阪梅田」駅より徒歩4分
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅より徒歩1分

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ